ソリューション事例
タカラベルモントの空間づくりだけでなくサロンマネジメント全般を示す「サロン経営」視点でのソリューションを事例でご紹介します。
いま伝えたい、サロン経営に大切な視点
サロンが抱える経営課題が多様化・複雑化しているいま、顧客からもスタッフからも大切にされる、長く続くサロンになるために。
タカラベルモントは、空間づくりだけでなくサロンマネジメント全般を示す「サロン経営」の視点を提案します。「体験設計」を基盤に、店づくりやスタッフの働き方、経営戦略や潜在顧客の開拓・集客等の改善に導きます。
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【空間】「個室化」でユーザーの居心地と施術・スペース効率をつくる
まるで自分のために用意されたような心地良さ、周囲を気にしなくていい安心。個室化は、顧客の満足度を高めながら、スタッフの施術効率やスペース効率にも効果的な、いま求められている空間づくりです。 -
【経営戦略】顧客体験(CX)をアップデートする
サロンの価値を高める鍵は、「顧客の潜在ニーズ」と「サロンの強み」を掛け合わせた、そのサロンだけの「顧客体験」をしっかり設計すること。私たちは、適切な“設計図”を描くサポートをします。
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【働き方】技術の力で、スタッフの仕事もケアする
実はスタッフの手指や腰に負担がかかりやすいサロンワーク。その多くを占めるシャンプーやドライの自動化によって、顧客の満足感とスタッフの快適さ・生産性・創造性向上を生み出すのが、「ULTRA HAND」。次世代のクリエイティブパートナーとも言える、新しいサロンワークの選択肢です。
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【集客・運営】データとシステムで、サロン業務をサポートする
顧客データの分析によって、サロン経営の課題、解決のヒントを見つけることが出来ます。特に、サロンと顧客のコミュニケーション強化に興味のある方、より効果的な集客と円滑な運営を模索中の方におすすめのソリューションです。
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【顧客開拓】メンズ客に選ばれるサロンのリデザイン
空間設計やメニュー、粧材等、メンズ顧客のニーズをとらえたサロンづくりによって、ロイヤルカスタマーを育てるサロン経営を顧客体験の視点からサポートします。