メンズ顧客に対応したい方へ

理美容の市場規模は“レッドオーシャン”といわれるなか、メンズ市場では潜在するメンズロイヤルカスタマーにいち早くアプローチし、勝てるサロンへと躍進を遂げているサロンが続々と増えています。
タカラベルモントは空間設計やメニュー、粧材等、メンズロイヤルカスタマーのニーズをとらえたサロンづくりを支援します。

メンズ顧客への対応に大切な視点・ソリューション

顧客にとって居心地のいい空間づくりや生産性向上など、これからのサロンに求められるのはステークホルダーの体験をどうつくるか? という視点。サロンのコンセプトや空間づくりを、男性ならではの体験設計をもとに検討してみませんか?。

【空間】「個室化」でユーザーの居心地と施術・スペース効率をつくる|salon rooming

まるで自分のために用意されたような心地良さ、周囲を気にしなくていい安心。個室化(salon rooming)は、顧客の満足度を高めながら、スタッフの施術効率やスペース効率にも効果的な今求められている空間づくりです。

#客単価UPの店づくり #プライベート空間を活かす #新しいメニューも取り入れやすい

【顧客開拓】メンズ客に選ばれるサロンのリデザイン

空間設計やメニュー、粧材等、メンズ顧客のニーズをとらえたサロンづくりによって、ロイヤルカスタマーを育てるサロン経営を顧客体験の視点からサポートします。

#定番の松竹梅設定は成功パターン #ロイヤルカスタマーメンズ客へのサービス対応例 #イベント案内を通じたファン化

【集客・運営】データとシステムで、サロン業務をサポートする|SALON POS LinQ2

顧客データの分析によって、サロン経営の課題、解決のヒントを見つけることが出来ます。特に、サロンと顧客のコミュニケーション強化に興味のある方、より効果的な集客と円滑な運営を模索中の方におすすめのソリューションです。

#メンズ顧客分析 #商圏分析マッピング #i-padでカウンセリング

【経営戦略】顧客体験(CX)をアップデートする|Beauty Activation

サロンの価値を高める鍵は、「顧客の潜在ニーズ」と「サロンの強み」を掛け合わせた、そのサロンだけの「顧客体験」をしっかり設計すること。顧客体験設計のメソッド「Beauty Activation」をもとに、私たちは適切な“設計図”を描くサポートをします。

#メンズ顧客のニーズとは? #メンズ顧客の心の動き #メンズ顧客が再来したくなる店づくり

メンズサロンの空間事例

タカラスペースデザイン株式会社が、想いや考え、そして独自の経営ノウハウを基に、立地環境や個性を最大限に活かすビジネスプランを作成。専属のデザイナーがお客様に最適なサロン空間をご提案します。些細なことも、ぜひ安心してご相談ください。

東京都世田谷区

barber shop 涼

東京都目黒区

DAITOKYO&CITY(Men's 大東京)

兵庫県尼崎市

g.o.a.t upper side

東京都港区

SUPREME

東京都台東区

BARBAR TOMITA

メンズサロンオーナーから学ぶ成功の秘訣《WEBマガジン「TBMG」》

  • kamiken. 鈴木和敏 氏

    2020年にメンズ美容を打ち出したメンズサロンをオープン。経営者としての理念と、美容業界への熱い想いをお聞きしました。

  • SALON DE LAVIE 庄子 悠介 氏

    「ビジネスマンラグジュアリー」というコンセプトを掲げ、大人の男性から高い支持を集めるサロンへと急成長を遂げました。庄子さんの経営哲学と、“今の理美容業界を変えたい”という熱い想いに迫ります。

  • SKY 茂木 宏太 氏

    SKYグループの三代目として生まれた茂木宏太氏。伝統を継承しつつ従来の「理容室」「美容室」の枠を超えた独自の新業態開発に取り組んでいます。

  • THE BARBA TOKYO 渡部 智寛 氏

    いつか大好きなオールドアメリカの世界観を表現したサロンを開きたい――その夢を心に秘めて、30歳で「THE BARBA TOKYO」をオープンした渡部さんの、ブレない理容道を紐解きました。

サロン経営のサポート

物件探しや資金づくり。タカラベルモントの各種サービスをぜひご活用ください。

  • お得な資金づくりを|ユメイク

    長年の信頼と実績を誇る「ユメイク」は、サロン専用積み立てシステム。長く続けるほどお得・改装や突然の入替などもしもの時も安心で、すべてのお手続きがWebで完結できます。

  • 居抜き物件情報

    サロンや代理店との直接のネットワークが豊富なタカラベルモントならではの、不動産市場に出ていない物件をはじめ当社厳選の物件をいち早く掲載しています。

  • 立地決めの必須ツール|商圏分析

    周辺環境の把握はできていますか?その街にはどんな人がいるのか、どんな個性をもつ街なのか。地域に愛されるサロンになるための情報分析をサポートします。

こちらもぜひご覧ください。

  • ショールームを探す

    お客様の気持ちを知るには、まずは自分がお客様の立場になること。シャンプーや機器の体験を通して、お客様視点で開業するお店のイメージを膨らませましょう。

  • メンズ用サロンメニューを見る

    男性特有の髪や肌へのお悩みに総合的にアプローチできるヘアサロンの強みを活かしたメニューづくりを考えてみませんか?。理想のサロンづくり・お客様の満足につながるメニューづくりを、トータルアドバイザーがサポートします。

お気軽にご相談ください ※相談は無料です

何でもお気軽にご質問ください。経験豊富なトータルアドバイザーが、いまのあなたに適切なサポートをします。

申し込む