メンズ顧客に対応したい
理美容の市場規模は“レッドオーシャン”といわれるなか、メンズ市場では潜在するメンズロイヤルカスタマーにいち早くアプローチし、勝てるサロンへと躍進を遂げているサロンが続々と増えています。
タカラベルモントは空間設計やメニュー、粧材等、メンズロイヤルカスタマーのニーズをとらえたサロンづくりを支援します。
メンズ顧客への対応に大切な視点・ソリューション
【空間】「個室化」でユーザーの居心地と施術・スペース効率をつくる|Salon rooming
まるで自分のために用意されたような心地良さ、周囲を気にしなくていい安心。個室化(Salon rooming)は、顧客の満足度を高めながら、スタッフの施術効率やスペース効率にも効果的な今求められている空間づくりです。
#客単価UPの店づくり #プライベート空間を活かす #新しいメニューも取り入れやすい
【顧客開拓】メンズ客に選ばれるサロンのリデザイン
空間設計やメニュー、粧材等、メンズ顧客のニーズをとらえたサロンづくりによって、ロイヤルカスタマーを育てるサロン経営を顧客体験の視点からサポートします。
#定番の松竹梅設定は成功パターン #ロイヤルカスタマーメンズ客へのサービス対応例 #イベント案内を通じたファン化
【集客・運営】データとシステムで、サロン業務をサポートする|SALONPOS LinQ2
顧客データの分析によって、サロン経営の課題、解決のヒントを見つけることが出来ます。特に、サロンと顧客のコミュニケーション強化に興味のある方、より効果的な集客と円滑な運営を模索中の方におすすめのソリューションです。
#メンズ顧客分析 #商圏分析マッピング #iPadでカウンセリング
メンズサロンの空間事例
メンズサロンオーナーから学ぶ成功の秘訣《WEBマガジン「TBMG」》
-
kamiken. 鈴木和敏 氏
2020年にメンズ美容を打ち出したメンズサロンをオープン。経営者としての理念と、美容業界への熱い想いをお聞きしました。
-
SALON DE LAVIE 庄子 悠介 氏
「ビジネスマンラグジュアリー」というコンセプトを掲げ、大人の男性から高い支持を集めるサロンへと急成長を遂げました。庄子さんの経営哲学と、“今の理美容業界を変えたい”という熱い想いに迫ります。
-
SKY 茂木 宏太 氏
SKYグループの三代目として生まれた茂木宏太氏。伝統を継承しつつ従来の「理容室」「美容室」の枠を超えた独自の新業態開発に取り組んでいます。
-
THE BARBA TOKYO 渡部 智寛 氏
いつか大好きなオールドアメリカの世界観を表現したサロンを開きたい——その夢を心に秘めて、30歳で「THE BARBA TOKYO」をオープンした渡部さんの、ブレない理容道を紐解きました。
ヘアサロンでのメンズ美容
-
「メンズ美容」、最初の一歩はサロンから。
\Men’s PREPPY×TB-PLUSコラボ企画/
サロンを「キレイになりたい」男性が集まるメンズ美容の聖地に!
男心を掴み、男性のお客さまの満足度をグンとアップさせる秘訣をご紹介♪ -
「メンズ美容に興味がある!」その一言が言えない……そんな時はいつものヘアサロンで聞いてみよう!
「美容男子」。実は気になっていて……、というメンズは少なくないだろう。でも何から始めたらいいのか、誰に相談すればいいのかがわからない! でも思い出してみてほしい。定期的に会って話す美容のプロがいるのでは? ここまでできる! ヘアサロンでメンズ美容。気になっている人はすぐにヘアサロンで相談だ!
Dig-it(運営会社:株式会社ヘリテージ(Men's PREPPY))に掲載された記事です。
「Dig-it(ディグ・イット)」は、アナタが何かにのめり込むキッカケとなる読み物を提供するWEBメディアです。
サロン経営のサポート
こちらもぜひご覧ください。
-
ショールームを探す
お客様の気持ちを知るには、まずは自分がお客様の立場になること。シャンプーや機器の体験を通して、お客様視点で開業するお店のイメージを膨らませましょう。
-
メンズ用サロンメニューを見る
男性特有の髪や肌へのお悩みに総合的にアプローチできるヘアサロンの強みを活かしたメニューづくりを考えてみませんか?。理想のサロンづくり・お客様の満足につながるメニューづくりを、トータルアドバイザーがサポートします。
お気軽にご相談ください ※相談は無料です
何でもお気軽にご質問ください。経験豊富なトータルアドバイザーが、いまのあなたに適切なサポートをします。