新しいメニューを取り入れたい方へ

サロンメニューの軸となるサロンメニュー。トレンドに対応した特化型機器や粧材を適宜アップデートすることで、時代のニーズに合うサロンの新たな価値をつくります。
タカラベルモントは豊富な経験から、貴サロンに最適なプランニングを提案します。

新しいメニューを取り入れるときに大切な視点・ソリューション

これからのサロンに求められるのは、どんなメニューがあるか・・という事だけでなく、顧客にとって居心地のいい空間づくりやサロンオペレーションなどもふくめて、ステークホルダーの体験をどうつくるか? という視点。メニューを検討する時には、顧客の体験設計全体を再度見直す良いタイミングです。

【空間】「個室化」でユーザーの居心地と施術・スペース効率をつくる|salon rooming

まるで自分のために用意されたような心地良さ、周囲を気にしなくていい安心。個室化(salon rooming)は、顧客の満足度を高めながら、スタッフの施術効率やスペース効率にも効果的な今求められている空間づくりです。

#プラスワンメニュー #やっぱりヘッドスパが人気 #簡単導入できる人気の炭酸泉

【経営戦略】顧客体験(CX)をアップデートする|Beauty Activation

サロンの価値を高める鍵は、「顧客の潜在ニーズ」と「サロンの強み」を掛け合わせた、そのサロンだけの「顧客体験」をしっかり設計すること。顧客体験設計のメソッド「Beauty Activation」をもとに、私たちは適切な“設計図”を描くサポートをします。

#お客様のニーズが大事 #顧客体験設計が大事 #お客様が再来したくなるメニューとは?

【集客・運営】データとシステムで、サロン業務をサポートする|SALON POS LinQ2

顧客データの分析によって、サロン経営の課題、解決のヒントを見つけることが出来ます。特に、サロンと顧客のコミュニケーション強化に興味のある方、より効果的な集客と円滑な運営を模索中の方におすすめのソリューションです。

#売れ筋メニュー分析 #メニューの動向把握 #年代別支持されているメニュー

【顧客開拓】メンズ客に選ばれるサロンのリデザイン

空間設計やメニュー、粧材等、メンズ顧客のニーズをとらえたサロンづくりによって、ロイヤルカスタマーを育てるサロン経営を顧客体験の視点からサポートします。

#効果が分かる高収益メニュー #定番の松竹梅設定は成功パターン #施術時間が長いほど低下する価値

機器からメニューを考える

  • コアデザイン

    話題沸騰!コアデザインでお顔のエクササイズ

    コアデザインを使用した「ビューティーエクササイズ」。あたため・ほぐし・引き締めの3ステップで、引き締まったお顔立ちに。

    こんな方におすすめ

    • 話題の機器で他店と差を付けたい!
    • 本格エステメニューでビジネスを広げたい

  • トルケアシュア

    ヘッドスパの最新系!炭酸スパ

    炭酸泉発生機「トルケアシュア」を使用したスパメニュー。炭酸泉を使用することで健やかな素髪づくりと共に、スパの癒し効果を更に引き出します。

    こんな方におすすめ

    • 話題の機器で他店と差を付けたい!

  • ナノプレッソ

    ナノスチームを使った、サロンでしかできないトリートメント

    加圧加熱ヘアスチーマ「ナノプレッソ」を使用したトリートメント。スチーマのパワーでいつものメニューをグレードアップさせます!

    こんな方におすすめ

    • 話題の機器で他店と差を付けたい!

  • ケアドライ

    乾かすドライからうるおいドライへ。理想的なベースドライを叶える ケアドライ

    うるおいを閉じ込め、ツヤのあるなめらかな髪へ。業界初のケアテクノロジーでスタイリングのしやすい理想的なベースドライを叶えます。

    こんな方におすすめ

    • サロンの生産性を見直したい!
    • 大人女性から支持されるサロンづくりをしたい!

粧剤からメニューを考える

  • edol

    ヘアカラー:「赤み」に縛られず明度にとらわれない透明感、より自由な色表現へ。

    シナジーオイル処方により、「赤み」を消し髪の芯から発色。浸透効果を高め染めたての美しさをキープ。低phで質感よく、続けたくなる仕上がりへ。

    こんな方におすすめ

    • やっぱりデザインが売りのサロンを目指したい!

  • エステシモ

    ヘッドスパを生み出したエステシモだからできる「未来の髪をデザインする進化系THE HEAD SPA」

    髪の誕生メカニズムに着目。「髪の変化」=「頭皮のエイジングのサイン」ととらえ、大人女性の髪悩みを解決する、頭皮・髪一体型のへッドスパです。

    こんな方におすすめ

    • 最上級のスパメニューを売りにしていきたい!
    • 大人女性から支持されるサロン創りをしたい!

  • pittoretiqua

    髪質改善へ導くピトレティカ極上トリートメント&スパ

    ダメージケアを進化させ、スタイルに合わせて質感を変えながら頭皮まで健やかに導くヘアケアプログラムです。

    こんな方におすすめ

    • 大人女性から支持されるサロン創りをしたい!

  • dermalogica

    LA発 プロフェッショナルスキンケアブランド「ダーマロジカ」パーソナライズトリートメント

    ディープクレンジング、エクスフォリエーション、マスクなどを40種類の化粧品の中からお客様ひとりひとりの肌に合わせて選び、理想の肌へ導きます。

    こんな方におすすめ

    • 本格エステメニューでビジネスを広げたい
    • 最優先の肌の悩みを専門的にケア

サロンオーナーから学ぶ成功の秘訣《WEBマガジン「TBMG」》

  • kamiken. 鈴木和敏 氏

    個室や半個室での1対1の接客だからこそ、美容師は、そのお客様のサロンでの体験が最高のものになることだけを考えて接客できますし、お客様も悩みを打ち明けやすくなります。エイジングケアに特化したメニューを充実させ、“美しい髪”を押し出すコンセプトにしたことも、経営を軌道に乗せる原動力になりました。

  • Dears 北原 孝彦 氏

    サロンコンセプトは「キレイな髪へ導く艶髪サロン」。メニューをすべてフルコースのセットメニューにし、単品メニューは置いていません。カットのみの料金はあえて高めに設定し、基本的にはお受けしないようにしています。

  • SALON DE LAVIE 庄子 悠介 氏

    日々忙しいビジネスマンの方々に1カ月に1回、自分への贅沢=ラグジュアリーを体験していただきたいという思いで、「ビジネスマンラグジュアリー」をメインコンセプトに。1つ星~5つ星まで様々なセットメニューを用意しています。

  • SKY 茂木 宏太 氏

    SKYの信念はトータルビューティ。人を美しく癒すスペシャリストである専門職「ビューティシャン」が、髪以外のこと(顔、爪、ボディなど)を全部担当します。



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    お客様の気持ちを知るには、まずは自分がお客様の立場になること。シャンプーや機器の体験を通して、お客様視点で開業するお店のイメージを膨らませましょう。

  • 取り扱い化粧品ブランド一覧

    頭髪・スキンケア・ネイルの分野において、プロフェッショナルに認められる、プロフェッショナルのクリエイティブを支えるブランドを揃えています。

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