映る想いで、
未来を叶える。
サロン特有のコミュニケーション。
「伝えたのに、伝わっていない …」
それは、会話の中でふたりの頭に描いているイメージが
少し違っていたのかもしれません。
分かってくれるからこそ、もっと挑戦したくなる。
スタイリストとお客様をつなぎ
一緒に歩んでいく、頼れるパートナー。
スマートデバイスミラー「 ECILA (エシラ)」、誕生。
Concept
Movieコンセプトムービー
Topicsトピックス
メディア掲載
マーケティング専門紙『日経MJ』でECILAが紹介されました。
2024.05.27
メディア掲載
雑誌『美容文化』6月号でECILAが紹介されました。
2024.05.01
メディア掲載
雑誌『IZANAGI』4月号にECILAとのタイアップ記事が掲載中!
2024.03.20
メディア掲載
TSSテレビ新広島「TSSライク!」でECILAが紹介されました。
2023.11.01
メディア掲載
RSK山陽放送「ライブ5時 いまドキッ!」でECILAが紹介されました。
2023.10.06
メディア掲載
RKB毎日放送「タダイマ!」の番組内でECILAが紹介されました。
2023.8.15
What’s ECILAECILAの特徴
-
ビジュアルで伝え合う。
共通ビジュアルを使って “なりたいイメージ” を一緒に掘り下げ、コミュニケーションギャップを防ぎます。
-
似合わせて、出会う。
AIによる診断結果やおすすめスタイルが、スタイリストの提案をサポート。“新たな自分”を見つけるきっかけに!
-
きっかけを生みだす。
お客様に合わせた “おすすめ商品” をさりげなくミラーで紹介。お客様のサロンで過ごすひと時がより有意義に。
-
つながり、広がる。
施術後のスタイルやミラーに表示したおすすめ情報をお客様のスマホに自動連携。接点を増やし、再来店まで見守ります。
-
Home
来店前
-
Salon
来店中
-
Home
退店後
ECILAを
体験してみよう。
プロファイル
ホームカウンセリングの回答をミラー上部にアイコンで表示。お客様の要望や悩みを引き出した状態から会話をスタートできます。また、スタッフ間の情報共有も円滑に。
ブックマーク
お客様の“お気に入り”を溜めていくフォルダ。ホームカウンセリングや来店時に選択したスタイル画像を一覧で見ることができ、なりたいイメージを具体化します。
関連する機能
類似検索
1枚のスタイル画像から、「髪型」と「色」が類似した画像をそれぞれ検索。デザイン決定に向けて、言葉では表現しにくい細かなニュアンスを掘り下げます。
マイフォルダ
スタイリストごとに自由に作ることができる専用のヘアカタログ。自分の“推しスタイル”をまとめておき、お客様の好みを押さえながら、自分の強みを表現できる提案へと導きます。
関連する機能
類似検索
1枚のスタイル画像から、「髪型」と「色」が類似した画像をそれぞれ検索。デザイン決定に向けて、言葉では表現しにくい細かなニュアンスを掘り下げます。
ヘアカタログ
ECILAシステムに登録されているヘアカタログ。髪の長さや色、キーワードなどから絞り込み、条件に合わせたスタイル画像を探すことができます。
関連する機能
類似検索
1枚のスタイル画像から、「髪型」と「色」が類似した画像をそれぞれ検索。デザイン決定に向けて、言葉では表現しにくい細かなニュアンスを掘り下げます。
イメージ(写真撮影)
施術後のスタイルを撮影し、スタイル履歴を蓄積。次回来店時のカウンセリングに活かせます。また、カルテにも自動的に連携し、業務効率アップ。
ムービー(動画撮影)
お客様ならではのスタイリング方法をレクチャーしながら同時に動画を撮影。自動的にお客様マイページに連携し、退店後のフォローにも繋がります。
スタイルスキャン
お客様のスマホにあるお気に入りのスタイル画像をカメラで読み込み、ブックマークに追加。記録として残すだけでなく、そこから「類似検索」して掘り下げることもできます。
関連する機能
類似検索
1枚のスタイル画像から、「髪型」と「色」が類似した画像をそれぞれ検索。デザイン決定に向けて、言葉では表現しにくい細かなニュアンスを掘り下げます。
顔診断
お顔を撮影し、パーツの配置や彫の深さなどを計算。データを基に、AIが似合うスタイルをレコメンドします。さらに、そのスタイル画像にお客様のお顔を合成することも。
カラーシミュレーション
カラーチャートから色味や明度を選択し、ミラー上でお客様の髪色をチェンジ。事前に施術後の仕上がりをイメージできることで、新たなカラーにも挑戦しやすくなります。
ミラーモード
画面を非表示にし、“鏡”として扱うモードに。主に、カウンセリングから施術へ移る際に使用。一定時間が経過すると、自動的にバナーの表示が開始します。
ログアウト(カレンダー)
ログアウトのアイコンを押すと、カレンダーが表示。施術メニューに合わせた次回来店の目安を説明し、予約につながるきっか けを作ります。
バナー
施術中や待ち時間、お客様に合わせた“おすすめ情報”をミラー下部に表示。自然と会話が生まれるきっかけに。また、スタッフの手が空かなくても、紹介するタイミングを逃しません。
プロダクトスキャン
商品をミラー横のバーコードリーダーにかざすと、紐づいた画像や動画がタイムリーに表示。商品を使用する際にさりげなくミラーに映しておくことで、自然とお客様の関心を高めます。
ECILA's PointECILAのこだわり
-
Point01
“姿も画面も
クリアに映しだす”お客様とデザインをすり合わせる上で、重要な役割をもつサロンミラー。ECILA は、ミラーに特殊加工を施し、高い反射性と表示視認性を両立。鏡の美しさを保ちながら、明るく鮮明な映像を表現できます。
-
Point02
“操作性のよい
タッチパッド”スタイリストの手元で直感的に操作できるタッチパッドを採用。ミラー越しにお客様の表情を読み取りながら会話をする従来のカウンセリングスタイルを変えることなく、ミラーを操作できます。
-
Point03
“取り外しできる
専用カメラ”カメラを取り外すことで、合わせ鏡のようにサイドやバックスタイルもミラーで確認しながら撮影が可能。ミラー横の定位置に固定すれば、両手を使ってスタイリングをレクチャーしながら、簡単に動画を撮影することも。
Salon
Interview導入サロンインタビュー
Salon’s
Voice導入サロンの声
FAQよくあるご質問
デジタルを使いこなせるか少し不安。
直感的に操作できるようにこだわって設計していますので、あまり馴染みのない方でも問題なくご使用いただけます。
また、機能の説明や活用方法などの資料や動画もご用意していますのでご安心ください。
弊社全国のショールームで実際に体験することもできます。お気軽にこちらからお問合せください。
ECILAの導入費用は?
ミラーハードウェアリース料とコンテンツ利用料を含み、1台あたり月額33,800円~(税抜)となります。
月額料金は、使用台数によって変動します。詳しくはこちらからお問合せください。
※ECILAは、リース専売品(契約期間:5年間)です。
故障した場合の対応方法は?
導入日から5年間、保守サービス(導入費用に含む)が受けられます。
ハードウェア故障の場合は訪問、ソフトウェア不具合の場合はリモートにて迅速に対応いたします。
また、一部対象外事項もございます。詳しくはこちらをご確認ください。