DRAG

プレスリリース

2023年度タカラベルモントマーケティング方針「MARKETING 2023」を発表 ~SALON PLUS DX でつなぐミライ~

タカラベルモント株式会社(本社:大阪・東京/吉川秀隆会長兼社長)は、2023年度のマーケティング方針「MARKETING 2023」を 、2023年2月21日(火)より、タカラベルモントの新情報サイト「TB-PLUS*1」にて公開いたします 。
タカラベルモントは、これからのサロンビジネスの在り方を探るために、例年実施している生活者(ロイヤルカスタマー*2 )調査に加え、サロン経営者や従業員の方々への調査を実施しました。
「MARKETING 2023」では、これらの調査に対する独自の分析結果から導いたタカラベルモントの考える“これからのサロンの在り方”を4つのセクションでご紹介。動画を用いて、分かりやすく解説しています。
「MARKETING 2023」特設ページ
2023 年度マーケティングテーマ
「SALON PLUS DX でつなぐミライ」
“ロイヤルカスタマー型サロン”の経営にとって、今後ますます重要となる3つの要素、「顧客満足」「従業員満足」「経営満足」。これらは、どれか1つを強化しようとすると他の満足度が下がってしまう、といったようにトレードオフの関係になりがちです。
タカラベルモントは、サロンビジネスに“DX(デジタルトランスフォーメーション)”をプラスすることで、3つの満足を同時に高めていくソリューションをご提案します。

「MARKETING 2023」掲載内容

□Cut 01
「TWBC2022 」レポート
~タカラベルモントが考える未来のカタチ~
昨年11月に開催しました、サロンビジネスの未来を考える体験型イベント「TWBC2022」の会場の様子やコンテンツの内容を動画にまとめています。

□Cut 02
MARKETING 2023
市場環境の変化や独自の調査結果から導き出した、タカラベルモントの2023年度マーケティング方針を動画でご説明しています。

□Cut 03
short film 2023
~SALON PLUS DX でつなぐミライ~

理美容業界ならではの人と人とのつながりという強みに、DXをプラスすることで、新たなサロンの姿が見えてきます。
そんなサロンの未来をショートムービーで表現しました。

□Cut 04
DXでサロンが変わる!
サロンにDXを取り入れることで、課題がクリアになり、お客さまとスタッフのあらゆるギャップを埋めることにも繋がります。
具体的にどのように変わるのか、2つの課題(カウンセリング・店販)にフォーカスしてご紹介しています。

ツールのご案内
□「MARKETING DIGEST 2023」
2023年度タカラベルモントマーケティング方針の内容を要約したご案内ツールです。

□「調査データ集 2023」
タカラベルモントオリジナルのサロン市場調査と生活者(ロイヤルカスタマー)調査を解析した資料です。
「MARKETING 2023」特設ページ を閲覧後、簡単なアンケートにお答えいただくと無料でダウンロードできます。*3
*1:TB-PLUSとは、『サロンと、そこで働くすべての人それぞれの夢と希望とお客様の美を叶えることで、明日に“笑顔をプラス“する』がコンセプトの情報サイト。クリエイティビティを刺激するトレンド情報からサロン経営のヒントまで、これからを生きるための成長と意欲につながるトピックやノウハウを定期的にお届けしています。

*2:ロイヤルカスタマーとは、サロンへのロイヤルティ(忠誠心・愛着心)が高く、年間支払金額合計10万円以上のお客さまのこと。

*3:アンケート回答および資料のダウンロードには、TAKARA BELMONT 共通IDの登録が必要です。

※掲載内容は、2023年2月現在の情報です。
※お問い合わせ先
 タカラベルモント お客様センター 0120-596-348