全国のショールーム FAQ よくあるご質問

TAKARABELMONTSHOWROOM TAKARABELMONTSHOWROOM

HOME > ショールーム > FAQ よくあるご質問

FAQ よくあるご質問

ショールームについて

questionショールームに見学に行きたいのですが、予約が必要ですか?
自由に見学されたい場合は特に予約は必要ありません。
但し、ご案内・ご相談をご希望の方は事前にご予約いただくことをお勧めします。
また弊社営業担当をご存知の方は、予約の際にお申し付け下さい。
ご来場予約フォームはこちら
question自分のペースで自由に商品を見たいのですが…
ご来場の際に受付にて案内不要の旨をお伝え下さい。
※自由見学中、気になる商品や詳しい説明が必要な場合は、お気軽にお申し付け下さい。
question開業する時じゃないと、見学してはいけないのですか?
どなたでもご自由に展示品をご覧いただけます。ご見学のみでもお気軽にご来場下さい。ご案内・ご相談が必要な方は、ご予約されることをお勧めいたします。
ご来場予約フォームはこちら
questionどのような商品が展示されているのですか?
スタイリングチェア・メンズチェア・シャンプー台・シャンプーチェア等を展示しております。詳しくは、最寄りのショールームまでお問い合わせください。
全国のショールームはこちらから
※展示品の情報は各地ショールームページからご覧いただけます。
question展示商品のリニューアルは行われますか?
随時行っております。ご覧になりたい商品がある際は、事前にご確認いただいてからのご来場をお勧めします。
questionショールームの見学は無料ですか?
はい、ショールームの見学は無料です。お気軽にご来場ください。
question混雑する曜日はありますか?
月曜日・火曜日は比較的ご来場が多いです。イベントが開催される場合は、更に多くのお客様がご来場されます。
question駐車場はありますか?
各地ショールームによってご用意できる場合とできない場合がございます。事前に各地ショールームへお問い合わせいただくか、または各地ショールームページをご確認ください。
全国のショールームはこちらから
questionカタログはもらえますか?
はい、ご用意しております。ご興味のある機器がございましたら、お気軽にお申し付けください。
questionTB Cafeではどのようなことが出来ますか?

※一部のショールームのみのサービスとなっております。

開業・経営に役立つ情報をご自由にご覧いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください
question商圏分析の申込みはどのようにしたらよいですか?
各地ショールーム 又はWEBからもお申込が可能です。詳しくは、下記詳細ページをご覧いただくか、最寄りショールームまでお問い合わせください。
商圏分析の詳細はこちらから
全国のショールームはこちらから
questionショールームに行って、その場で購入することはできますか?
申し訳ありませんが、ショールームでの現品購入は承っておりません。営業担当とご相談の上ご注文いただき、配送という形をとらせていただきます。
question来場してすぐに見積を作成してもらえますか?
基本的に担当者にてお話をお伺いした上での作成となりますので、ご希望の場合は、必ずご予約の上でご来場をお願いします。
※担当者が不在の場合はすぐに作成ができませんので、ご了承下さい。
ご来場予約フォームはこちら

上へ戻る

ご相談について

questionどのような相談にのってもらえるの?
新規開業、支店オープン、改装、新メニュー導入など、サロンビジネスに関わるあらゆるご相談をお受けします。お気軽にご相談ください。
※事前のご予約が必要です。
ご来場予約フォームはこちら
questionサロンデザインのことも相談できますか?
タカラベルモントグループの設計施工会社『タカラスペースデザイン』にて承ります。
詳しくはこちらをご覧ください
また、各地ショールームでタカラスペースデザインの施工事例集もご自由にご覧いただけます。
デザイン集の詳細はこちら
HPでも事例をご覧いただけます。
施工事例一覧はこちら
question相談に費用はかかりますか?
ショールームでのご相談は全て無料です。
question物件を探しているのですが…
お客様のご希望の候補地などをご確認の上、地域の営業担当よりテナント情報の提案など、物件探しのお手伝いをさせていただきます。
商圏分析も無料で行っております。
また、TB-SQUARE(代々木・大阪)では、近郊の店舗テナント情報を自由に閲覧いただけます。
居抜き物件を検討中の方はコチラもチェック!
居抜き物件情報はコチラ

上へ戻る

製品について

questionサロンで機器を試してみたいのですが、機器の貸出は行っていますか?
大変申し訳ありませんが、当社ショールームでは、サロン様への機器の貸し出しはお断りしております。
question見学中にシャンプー台を使ってみたいのですが…
実際に水を出したりなど、機器に触れることはもちろん、お客様同士相モデルで機器をご体感いただくことも可能です。
※ショールームによって、使用できる機器が異なります。
※先に他の予定が入っている場合は、申し訳ありませんがお断りさせていただく場合がございます。事前に各ショールームにご確認いただくことをお勧めします。
全国のショールームはこちらから
questionインストラクターによる機器やメニューの体験は出来ますか?
タカラベルモントショールームでは、機器やメニューの導入を検討されている方やご興味のある方に向けた体験を行っております。
機器・メニュー体験の詳細・お申込はコチラ
question価格をすぐに確認したい
製品紹介ページに記載しております。各製品ページをご確認ください。
製品情報はこちらから
また、理美容製品総合カタログのデジタル版もご用意しておりますので、ご覧下さい。
デジタルカタログはこちらから
※一覧に掲載していない製品価格を知りたい場合は、お手数ですが
お客様センター:TEL.0120-596348(9:00〜17:30 土日祝を除く)までお問い合わせください。
questionタカラベルモントにはどんな製品があるの?
理美容サロン向けのスタイリングチェア・メンズチェア・シャンプー台・促進機、エステサロン・ネイルサロン向けの製品などをお取り扱いしています。
製品情報はこちらから
question新製品の情報をいち早く知りたい
是非「タカラベルモントMail Letter」にご登録ください。
月に2回、活躍されているオーナー様・スタイリスト様のインタビューや、 新製品情報、イベント情報、お買い得情報など、皆さまのお役に立てる内容をメールでお届けしております。もちろん無料です。
また、Facebookページ「tb-net.jp by タカラベルモント」でも、最新情報を随時発信しております。アカウントをお持ちの方はぜひ「いいね!」をお願いします!
タカラベルモントMail Letterはこちらから
Facebookページ「tb-net.jp by タカラベルモント」はこちらから
questionアウトレットはありますか?
タカラベルモント直営のオフィシャルオンラインショップ「タカラマルシェ」にてお取り扱いしております。
多数お買い得品をお取り扱いしておりますので、是非チェックしてください!
タカラマルシェはこちらから
※ショールームでのアウトレット品の展示は行っておりません。
questionハサミやケープなどの小物は展示していますか?
ディスプレイ小物として一部の商品を展示しています。沢山の小物などを掲載しているカタログをご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。
questionハサミやケープなどの小物はすぐに購入できますか?
申し訳ありませんが、ショールームでの販売は行っておりません。営業担当とご相談の上ご注文いただき、配送という形をとらせていただきます。
question商品の使い方が分からない場合はどうしたらよいですか?
お客様センター:TEL.0120-596348(9:00〜17:30 土日祝を除く)までお問い合わせください。
question不要になった中古機器の買い取りはしていますか?
申し訳ありませんが、タカラベルモントでは中古機器の買取は基本的に行っておりません。(理容椅子については、一部対応しておりますので、担当営業までご相談下さい。) また、機器の処分をご希望の場合につきましては、産廃業者の問い合わせ窓口をご案内させて頂きますので、最寄の営業所までお問い合わせ下さい。
全国の営業所はこちらから

上へ戻る

講習・イベントについて

question講習やイベントは行っていますか?詳しい情報はどこで見れますか?
タカラベルモントでは、サロンビジネスに関わる様々な講習・イベントをご用意しております。
技術講習についてはこちらをご覧ください
各地イベント情報についてはこちらをご覧ください。
questionイベント・セミナーの日程を知りたい
イベント・セミナー情報をご覧ください。

上へ戻る

故障・修理について

question商品の調子が悪い。どこに聞いたらいいの?
お客様センター:TEL.0120-596348(9:00〜17:30 土日祝を除く)までお問い合わせください。
question商品が壊れた!!修理を依頼したい
弊社関連会社 ベルモントコミュニケーションズが責任を持ってサポートいたします。下記問い合わせ先までご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-194222(月〜金 8:30〜19:00/土日祝 9:00〜17:30)
詳しくはこちらをご覧ください。

上へ戻る

設計・施工会社様よりよくあるご質問

question寸法はどこで見ればいいですか?
各製品ページをご確認ください。
製品情報はこちらから
questionCADデータはありませんか?
ご用意しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
※掲載していない製品寸法を知りたい場合は、お手数ですが お客様センター:TEL.0120-596348(9:00〜17:30 土日祝を除く)までお問い合わせください。

上へ戻る

その他

questionサロンを経営していないと買えないの?
タカラベルモントの商品はプロ専用品ですので、申し訳ありませんが、一般のお客様への販売はお断りしております。ご了承下さい。

上へ戻る