DRAG

重要

SALONPOS LinQ関連サーバーの障害復旧 ご報告

日頃より、SALONPOS LinQ および SALONPOS LinQ2 をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

昨日、SALONPOS LinQ関連サーバーにて障害が発生しました。
現在は復旧しております。皆様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

今回発生した現象について、以下のとおりご報告差し上げます。


                 記

■障害発生日時
 2025年7月1日(火) 18時15分頃 ~ 2025年7月2日(水)5時30分頃

■現象
  ・一部のサロン様でSALONPOS LinQ2が起動しない
  ・SALONPOS LinQ2の「店舗管理WEBシステム」の動作が遅い
  ・美P LinQ(スマホアプリ)アプリが開かない
  ・e-ReserveのTOPぺージが開かない
  ・LinQ Receで「システムエラー」が表示される
  ・LinQchannelが開かない
  ・メール管理が使えない
  ・粧材管理が起動しない
  ・ルベル発注サービスが使えない
  等

■原因
 SALONPOS LinQ関連サーバーの障害

■現在の対応状況
 本日、5時30分頃、サーバーは復旧しており、POS関連サービスも復旧しております。

上記時間帯には、SALONPOSサポートセンターへの電話が混み合い、お電話が非常につながりにくい状況になりました。
一部のサロン様、ならびにご来店されたお客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

何卒よろしくお願い致します。