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SALONPOS LinQ2およびスマホアプリ 美P LinQに関する障害のお知らせ

お客様 各位
                                                   
平素は、SALONPOS LinQ2およびSALONPOS LinQをご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。

2024年3月12日(火)9時以降に、SALONPOS LinQ2およびスマホアプリ 美P LinQにおきまして、障害が発生いたしました。
ご迷惑をおかけしておりまして誠に申し訳ございません。

【発生日時】
2024年3月12日(火)9時以降

【障害情報】
美P LinQアプリに関連するサーバーに大きな負荷がかかり、SALONPOS LinQ2との連動箇所で障害が発生しました。
下記の現象を確認しております。

【現象】
■SALONPOS LinQ2
・「顧客情報」→「アプリ会員情報」が開かない
・「顧客情報」→「QRコード表示」が動作しない
・「店舗管理Webシステム」が開かない
・「店舗基本情報」→「Web予約サイト情報」が開かない
・「キャッシャー」画面で精算時に「クーポン」が使用できない

■美P LinQ
・ログインができない
・ログアウトされている
・アプリが開かない/起動しない
・アプリから予約ができない
・アプリに登録ができない
・アプリの動作が遅い

【原因】
現時点では美P LinQに対する「アプリ更新のお知らせ」の通知配信が原因と
想定しています。
サーバーの負荷解消を確認後、改めて詳細な調査を行います。

【暫定対応】
上記、美P LinQへの「アプリ更新のお知らせ」の通知を中止・削除いたしました。
その後、3月13日(水)11時前よりサーバーの負荷が解消しつつあることを確認済みです。


恒久対策につきましては、引き続き検討を重ねる次第でございます。
この度は多大なるご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
今後ともSALONPOS LinQ2を何卒よろしくお願いいたします。

【問い合わせ先】
SALON POS サポートセンター
フリーダイヤル 0120-393-614
受付時間 : 月~金 9:00~18:00/土・日・祝 9:00~17:30