SALONPOS LinQ2およびスマホアプリ 美P LinQに関する障害のお知らせ
お客様 各位
平素は、SALONPOS LinQ2およびSALONPOS LinQをご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。
2024年3月12日(火)9時以降に、SALONPOS LinQ2およびスマホアプリ 美P LinQにおきまして、障害が発生いたしました。
ご迷惑をおかけしておりまして誠に申し訳ございません。
【発生日時】
2024年3月12日(火)9時以降
【障害情報】
美P LinQアプリに関連するサーバーに大きな負荷がかかり、SALONPOS LinQ2との連動箇所で障害が発生しました。
下記の現象を確認しております。
【現象】
■SALONPOS LinQ2
・「顧客情報」→「アプリ会員情報」が開かない
・「顧客情報」→「QRコード表示」が動作しない
・「店舗管理Webシステム」が開かない
・「店舗基本情報」→「Web予約サイト情報」が開かない
・「キャッシャー」画面で精算時に「クーポン」が使用できない
■美P LinQ
・ログインができない
・ログアウトされている
・アプリが開かない/起動しない
・アプリから予約ができない
・アプリに登録ができない
・アプリの動作が遅い
【原因】
現時点では美P LinQに対する「アプリ更新のお知らせ」の通知配信が原因と
想定しています。
サーバーの負荷解消を確認後、改めて詳細な調査を行います。
【暫定対応】
上記、美P LinQへの「アプリ更新のお知らせ」の通知を中止・削除いたしました。
その後、3月13日(水)11時前よりサーバーの負荷が解消しつつあることを確認済みです。
恒久対策につきましては、引き続き検討を重ねる次第でございます。
この度は多大なるご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
今後ともSALONPOS LinQ2を何卒よろしくお願いいたします。
平素は、SALONPOS LinQ2およびSALONPOS LinQをご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。
2024年3月12日(火)9時以降に、SALONPOS LinQ2およびスマホアプリ 美P LinQにおきまして、障害が発生いたしました。
ご迷惑をおかけしておりまして誠に申し訳ございません。
【発生日時】
2024年3月12日(火)9時以降
【障害情報】
美P LinQアプリに関連するサーバーに大きな負荷がかかり、SALONPOS LinQ2との連動箇所で障害が発生しました。
下記の現象を確認しております。
【現象】
■SALONPOS LinQ2
・「顧客情報」→「アプリ会員情報」が開かない
・「顧客情報」→「QRコード表示」が動作しない
・「店舗管理Webシステム」が開かない
・「店舗基本情報」→「Web予約サイト情報」が開かない
・「キャッシャー」画面で精算時に「クーポン」が使用できない
■美P LinQ
・ログインができない
・ログアウトされている
・アプリが開かない/起動しない
・アプリから予約ができない
・アプリに登録ができない
・アプリの動作が遅い
【原因】
現時点では美P LinQに対する「アプリ更新のお知らせ」の通知配信が原因と
想定しています。
サーバーの負荷解消を確認後、改めて詳細な調査を行います。
【暫定対応】
上記、美P LinQへの「アプリ更新のお知らせ」の通知を中止・削除いたしました。
その後、3月13日(水)11時前よりサーバーの負荷が解消しつつあることを確認済みです。
恒久対策につきましては、引き続き検討を重ねる次第でございます。
この度は多大なるご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
今後ともSALONPOS LinQ2を何卒よろしくお願いいたします。
【問い合わせ先】
SALON POS サポートセンター
フリーダイヤル 0120-393-614
受付時間 : 月~金 9:00~18:00/土・日・祝 9:00~17:30
SALON POS サポートセンター
フリーダイヤル 0120-393-614
受付時間 : 月~金 9:00~18:00/土・日・祝 9:00~17:30