DRAG

重要

セットジョイ エイブル(電動多機能椅子)を15年以上ご使用されているお客様へ

日頃は弊社製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

この度、長期間ご使用の弊社セットジョイ エイブル(電動多機能椅子)において、サービスコンセントでドライヤー使用中に発火事故が発生いたしました。

発火した原因は、長期ご使用による製品自体の劣化、髪の毛や埃などの蓄積による絶縁耐力の劣化、及び 高電流が流れるドライヤーの使用等による電気部品の経年劣化など複合的な要因と考えております。

当該製品のすべてにおいて、起こることではございませんが、弊社は標準使用期間を10年とさせていただいており、10年を超えた長期使用の製品は思わぬトラブルが起こりかねません
下記の確認方法により、劣化の状態を確認する事が可能ですので、お手数ですがお客様にて現状の確認を実施いただきますようお願い申し上げます。

尚、長年のご愛顧に感謝し、入替えをご検討のお客さまにはさまざまなプランをご提案させていただきます。
詳しくは弊社営業担当者または下記までお問い合わせください。
<お客様センター 0120-596-348
お客さまへのお願い
下記の2つの確認項目で状態を確認していただき、「変色している」「コンセントがゆがんでいる」などの症状が見られましたら、ただちにご使用を中止いただき、弊社問い合わせ先(ベルモントコミュニケーションズ コールセンター)にご連絡ください。
電話の窓口では、「エイブルに関するDMの件」とお伝えください。

【問い合わせ先】
ベルモントコミュニケーションズ
コールセンター 0120-194-222

確認方法

確認項目① コネクター

  •  ▼以下の手順でコネクター部の状態をご確認ください。

①製品の電源スイッチを切る
②写真Aのように右側の座面をめくる
③写真Bのように黒い布をめくる
④写真Bの赤丸部に現れるコネクターの変色・膨れがないか確認する

●変色・膨れがある場合はご使用を中止していただき、ご連絡をお願いいたします。

確認項目② サービスコンセント

  •  ▼サービスコンセント、ドライヤー等の使用時に以下のような症状がないかをご確認ください。

□プラグが抜け易い
□プラグが奥まで挿入できない
□プラグを挿入してもすぐに抜けてくる
□プラグやコードが異常に熱い
□ドライヤー・アイロンが時々動かない
□ドライヤー等の使用時に時々製品の電源スイッチが切れる
□焦げ臭いにおいがする

●一つでも当てはまる場合はご使用を中止いただき、ご連絡をお願いいたします。

FAQ

Q1.コネクターやサービスコンセントに異常があった場合、修理はできないのですか?
→部品調達が困難であることや修理する事による2次的な被害も考えられるため、お客様の安全性を踏まえて修理は致しかねます。

Q2.機器を引き取ってほしい。
→産業廃棄物は「廃棄物の処理及び清掃に関する法律(廃棄物処理法)」に抵触するため、弊社ではお引き取りができません。お近くの産業廃棄物処理業者へご依頼ください。(機器入れ替えの場合は弊社で引き取り可能です)

Q3.機器に関する問い合わせ先は?
→弊社お客様センターまでご連絡ください。
<お客様センター 
0120-596-348
(受付時間 : 平日 9:00〜17:30/土日祝日、年末年始、夏季休暇を除く)

Q4.入れ替えを検討したい場合は?
→入替えをご検討のお客さまには、さまざまなプランをご提案させていただきます。詳しくは弊社営業担当者または下記までお問い合わせください。
<お客様センター 
0120-596-348
(受付時間 : 平日 9:00〜17:30/土日祝日、年末年始、夏季休暇を除く)

【問い合わせ先】
ベルモントコミュニケーションズ
コールセンター 0120-194-222
受付時間 : 平日 9:00〜18:00 / 土・日・祝 9:00〜17:30