DRAG

お知らせ

「ローラーボールII」の改修について(2001年2月~2006年5月製造分)

お客様 各位
促進器・ローラーボールIIの改修について

日頃は、弊社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社の製造する「ローラーボールII」は、遠赤外線を満遍なく照射し、パーマの安定化やヘアカラーなどの発色を促進させる機器です。
2001年2月から2006年5月にかけて製造・販売いたしました当該品におきまして、内蔵しております「制御基板」の一部が発熱、温度上昇をきたし、まれに発煙・発火に至る可能性があることが判明いたしました。
製品には難燃性の樹脂が使用されており、当該部分以外への延焼がないことは確認できておりますが、お客様に引き続き安心してご使用いただくためにお客様を訪問し改修作業に当たらせていただいております。

改修作業は2007年5月より開始し、現在まで、改修対象となる19,240台中台17,637台は改修作業を完了いたしました。(改修実施率91.7%)
しかしサロン様の移転や廃店などのご都合や、破棄されてしまっているケースもあり、残念ながら残数の所在が特定出来ず終了しておりません。
製品の改修に関しまして弊社製品は業務用機器であるため、本来なら届出は必要ないのですが、弊社といたしましてはお客様により一層の安全安心をお届けいたしたく、経済産業省に相談し、指導を受けながら慎重に実施しております。

弊社と致しましては引き続き当該製品を追跡し、100%完了に努める所存ですので、お客様各位に於かれましては、もしお使いの機種が当該機種にもかかわらず未改修であったり、他にお心当たりがあるようでしたら、ぜひとも弊社宛にお知らせいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、改修が終了したものには、下記の識別マークを貼っております。 
今後は、再発防止に向け品質管理体制の一層強化を努めてまいりますので何卒、ご理解と協力を賜りますようお願い申し上げます。
【ご連絡先】 ベルモントコミュニケーションズ株式会社
        コールセンター  0120-194-222

【受付時間】 〈月~金〉AM 9:00~PM 6:00
〈土・日・祝〉AM 9:00~PM 5:30
※但し、1月1日~3日は除く。