メンズ顧客に対応したい

理美容の市場規模は“レッドオーシャン”といわれるなか、メンズ市場では潜在するメンズロイヤルカスタマーにいち早くアプローチし、勝てるサロンへと躍進を遂げているサロンが続々と増えています。
タカラベルモントは空間設計やメニュー、粧材等、メンズロイヤルカスタマーのニーズをとらえたサロンづくりを支援します。
メンズ顧客への対応に大切な視点・ソリューション
【空間】「個室化」でユーザーの居心地と施術・スペース効率をつくる|Salon rooming

まるで自分のために用意されたような心地良さ、周囲を気にしなくていい安心。個室化(Salon rooming)は、顧客の満足度を高めながら、スタッフの施術効率やスペース効率にも効果的な今求められている空間づくりです。
#客単価UPの店づくり #プライベート空間を活かす #新しいメニューも取り入れやすい
【顧客開拓】メンズ客に選ばれるサロンのリデザイン

空間設計やメニュー、粧材等、メンズ顧客のニーズをとらえたサロンづくりによって、ロイヤルカスタマーを育てるサロン経営を顧客体験の視点からサポートします。
#定番の松竹梅設定は成功パターン #ロイヤルカスタマーメンズ客へのサービス対応例 #イベント案内を通じたファン化
【集客・運営】データとシステムで、サロン業務をサポートする|SALONPOS LinQ2

顧客データの分析によって、サロン経営の課題、解決のヒントを見つけることが出来ます。特に、サロンと顧客のコミュニケーション強化に興味のある方、より効果的な集客と円滑な運営を模索中の方におすすめのソリューションです。
#メンズ顧客分析 #商圏分析マッピング #i-padでカウンセリング
【経営戦略】顧客体験(CX)をアップデートする|Beauty Activation

サロンの価値を高める鍵は、「顧客の潜在ニーズ」と「サロンの強み」を掛け合わせた、そのサロンだけの「顧客体験」をしっかり設計すること。顧客体験設計のメソッド「Beauty Activation」をもとに、私たちは適切な“設計図”を描くサポートをします。
#メンズ顧客のニーズとは? #メンズ顧客の心の動き #メンズ顧客が再来したくなる店づくり
メンズサロンの空間事例
メンズサロンオーナーから学ぶ成功の秘訣《WEBマガジン「TBMG」》
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kamiken. 鈴木和敏 氏
2020年にメンズ美容を打ち出したメンズサロンをオープン。経営者としての理念と、美容業界への熱い想いをお聞きしました。
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SALON DE LAVIE 庄子 悠介 氏
「ビジネスマンラグジュアリー」というコンセプトを掲げ、大人の男性から高い支持を集めるサロンへと急成長を遂げました。庄子さんの経営哲学と、“今の理美容業界を変えたい”という熱い想いに迫ります。
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SKY 茂木 宏太 氏
SKYグループの三代目として生まれた茂木宏太氏。伝統を継承しつつ従来の「理容室」「美容室」の枠を超えた独自の新業態開発に取り組んでいます。
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THE BARBA TOKYO 渡部 智寛 氏
いつか大好きなオールドアメリカの世界観を表現したサロンを開きたい——その夢を心に秘めて、30歳で「THE BARBA TOKYO」をオープンした渡部さんの、ブレない理容道を紐解きました。
サロン経営のサポート
こちらもぜひご覧ください。
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お客様の気持ちを知るには、まずは自分がお客様の立場になること。シャンプーや機器の体験を通して、お客様視点で開業するお店のイメージを膨らませましょう。
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