BEAUTY CITYについて

店販の課題を解決するBEAUTY CITY。
売上向上につながる理由やサービスの特長、
導入サロン様の声をご紹介します。

多くのサロン様が、
店販に課題
感じています。

店販を利用していない
お客様へのご提案が難しく、
伸び悩みを感じている。

お客様の店舗購入状況

失客への不安から、
約半数のスタッフが
店販に苦手意識をもっている。

店舗に対する取り組みが上手くできている?

BEAUTY CITYで実現!
ECサイトを活用した
「失客させない店販提案」

お客様の検討・購入は
「BEAUTY CITY」におまかせ。
サロンでは商品の提案に
集中できるから、
負担なく売上アップ。

ABOUT02

BEAUTY CITYを
導入すると

お客様は自宅などでも検討・購入
できるので
サロン様の売上向上・
お客様の利便性向上につながります。

for SALON

merit01

商品を購入する
お客様が増える!

お客様の好きなタイミングで商品を購入できるので、失客の不安なくオススメできるように。お客様も商品を購入しやすくなり、これまでは購入していなかった方が購入するきっかけにもつながります。

BEAUTY CITY導入前後の店販比率
merit02

サロンの
生産性が上がる!

「BEAUTY CITY」導入サロン様のスタッフ1 人あたりの月間平均売上高は667,056円。全国サロン平均の500,000円を大きく上回っています。商品のオススメしやすさ、購入しやすさから、店販比率と商品購入単価が伸び、生産性向上につながります。 タカラベルモント「サロンPOS調べ」

クロージングの負担がないから気軽に提案できる!売上も伸びてきた!
結 果

お店全体の売上が上がる!

for CUSTOMERS

merit03

サロンで気軽に
アドバイスが聞ける!

「商品をオススメされたら購入しないといけない」というプレッシャーがなくなり、「あとで購入しよう」と思えるので、サロンスタッフのアドバイスを気軽に聞くことができます。

サロンで気軽にアドバイスが聞ける!
merit04

自宅などで
ゆっくり検討できる!

お客様は24時間365日いつでも購入可能なので、サロンでのアドバイスをもとに、自宅などでじっくり検討できます。

自分の好きな時に注文できるから検討しやすい!
ABOUT03

BEAUTY CITYの特長

ご契約サロン様がすぐに始められる
会員制オンラインストア。
売上アップだけでなく、在庫や実績管理の
負担軽減にもつながります。

point01 SALON STORE

自サロンのECサイトを
簡単に開設できる

サイト運営やメンテナンスなど、本来ECサイトにかかる手間はタカラベルモントが担うので、サロン様の負担が増えることはありません。また、月額運用費440円から開設できるので、低コストで始めていただけます。

※月額運用費はプランごとに異なります。
詳細はこちらをご覧ください。

point02 DIRECT DELIVERY

メーカー直営の
ストアだから安心

商品はタカラベルモントの倉庫からお客様へ直接発送します。正しく管理された鮮度の高い商品をお届けするので、安心してご利用いただけます。

point03 NO STOCK!

在庫を抱えずに
販売できる

在庫維持の費用が不要になるだけでなく、管理にかかっていた時間を他の業務に有効活用できるようになります。また、決済後はタカラベルモントから直送するので、発注・発送業務の負担軽減にもつながります。

point04 MANAGEMENT

販売実績の
管理が可能

販売実績は自動で計上されたものを、管理画面にて確認することができます。スタッフ別の売上集計も可能なので、サロンでの記録・管理が簡単になります。

  • 自サロンのECサイトを簡単に開設できる
  • メーカー直営のストアだから安心
  • 在庫を抱えずに販売できる
  • 販売実績の管理が可能
VIEW DATA BEAUTY CITYの利用データから見る 店販比率・売上が向上する理由

時間帯別の購入件数

営業時間外に
売上があがります。

購入件数の約4割が、21時〜9時の時間帯。営業時間外に売上を創出することができます。

「BEAUTY CITY実績データ」(2021年11月~2023年1月)

購入者の年齢層

世代を問わず
利用されています。

幅広い年齢層の方が「BEAUTY CITY」で商品を購入しています。お客様の年齢にかかわらずご案内することで、売上アップが見込めます。

「BEAUTY CITY実績データ」(2021年11月~2023年1月)

購入金額

1回の購入金額は
平均12,125円。

「BEAUTY CITY」での1回あたりの平均購入額は全国平均の5,505円より2倍以上も高く、客単価アップが期待できます。また、定期配送が可能なので継続購入につながりやすくなっています。

「BEAUTY CITY実績データ」(2021年11月~2023年1月)
ABOUT04

導入サロン様の成功例

CASE01
Hサロン

お客様の購入場所を
増やすことで、
店販比率7%アップ!

Hサロン

Hサロン

スタッフ数
3名
立地条件
駅前、住宅街
利用プラン
Aプラン
店販比率
27%
BEAUTY CITY客単価
9,367円
導入のきっかけは?
お客様の利便性を向上させるためです。店頭だけでなく
「BEAUTY CITY」という購入場所があれば、お客様がいつでも商品を購入できることが魅力的でした。
導入のきっかけは?
お客様の利便性を向上させるためです。店頭だけでなく
「BEAUTY CITY」という購入場所があれば、お客様がいつでも商品を購入できることが魅力的でした。
導入して良かったことは?
商品をご購入いただけるお客様が想像以上に増え、店販比率が向上しました。サロンで商品をオススメする際に、「BEAUTY CITY」をあわせてご案内しているので、無理にクロージングをしなくて良いところも嬉しいです。
売上の変化は?
お客様の商品購入単価が大きく伸びました。店頭では約4,000円ですが、「BEAUTY CITY」では約9,400円と、2倍以上の差が出ています。
店販比率
CASE02
Dサロン

在庫ゼロで
店販比率 25%達成!
時間の有効活用で
生産性が向上

Dサロン

Dサロン

スタッフ数
オーナー1名
立地条件
住宅街
利用プラン
Aプラン
店販比率
26%
BEAUTY CITY客単価
10,764円
導入のきっかけは?
在庫管理がいらないことが決め手でした。費用や手間が削減でき、保管スペースの心配もいらないので、手数料を考慮しても十分にメリットがあると感じましたね。
導入のきっかけは?
在庫管理がいらないことが決め手でした。費用や手間が削減でき、保管スペースの心配もいらないので、手数料を考慮しても十分にメリットがあると感じましたね。
導入して良かったことは?
在庫管理にかかっていた時間を有効活用できるようになったことが大きいです。また、在庫を過剰に抱えて商品が古くなることがないので、いつも新しい商品をお客様にお届けできるところも安心しています。
売上の変化は?
確実にアップしています。ネット通販で他の商品を購入していたお客様にも、利便性や安心感から「BEAUTY CITY」をご利用いただけるようになりました。
月刊売上高