BEAUTY CITYについて
店販の課題を解決するBEAUTY CITY。
売上向上につながる理由やサービスの特長、
導入サロン様の声をご紹介します。





多くのサロン様が、
店販に課題を
感じています。
BEAUTY CITYで実現!
ECサイトを活用した
「失客させない店販提案」
お客様の検討・購入は
「BEAUTY CITY」におまかせ。
サロンでは商品の提案に
集中できるから、
負担なく売上アップ。

BEAUTY CITYを
導入すると
お客様は自宅などでも検討・購入
できるので
サロン様の売上向上・
お客様の利便性向上につながります。
for SALON

商品を購入する
お客様が増える!
お客様の好きなタイミングで商品を購入できるので、失客の不安なくオススメできるように。お客様も商品を購入しやすくなり、これまでは購入していなかった方が購入するきっかけにもつながります。


サロンの
生産性が上がる!
「BEAUTY CITY」導入サロン様のスタッフ1 人あたりの月間平均売上高は667,056円。全国サロン平均の500,000円を大きく上回っています。商品のオススメしやすさ、購入しやすさから、店販比率と商品購入単価が伸び、生産性向上につながります。 タカラベルモント「サロンPOS調べ」

お店全体の売上が上がる!
for CUSTOMERS
サロンで気軽に
アドバイスが聞ける!
「商品をオススメされたら購入しないといけない」というプレッシャーがなくなり、「あとで購入しよう」と思えるので、サロンスタッフのアドバイスを気軽に聞くことができます。

自宅などで
ゆっくり検討できる!
お客様は24時間365日いつでも購入可能なので、サロンでのアドバイスをもとに、自宅などでじっくり検討できます。


BEAUTY CITYの特長
ご契約サロン様がすぐに始められる
会員制オンラインストア。
売上アップだけでなく、在庫や実績管理の
負担軽減にもつながります。
- 自サロンのECサイトを簡単に開設できる
- メーカー直営のストアだから安心
- 在庫を抱えずに販売できる
- 販売実績の管理が可能


営業時間外に
売上があがります。
購入件数の約4割が、21時〜9時の時間帯。営業時間外に売上を創出することができます。


世代を問わず
利用されています。
幅広い年齢層の方が「BEAUTY CITY」で商品を購入しています。お客様の年齢にかかわらずご案内することで、売上アップが見込めます。


1回の購入金額は
平均12,125円。
「BEAUTY CITY」での1回あたりの平均購入額は全国平均の5,505円※より2倍以上も高く、客単価アップが期待できます。また、定期配送が可能なので継続購入につながりやすくなっています。


導入サロン様の成功例


お客様の購入場所を
増やすことで、
店販比率7%アップ!

Hサロン
- スタッフ数
- 3名
- 立地条件
- 駅前、住宅街
- 利用プラン
- Aプラン
- 店販比率
- 27%
- BEAUTY CITY客単価
- 9,367円
- 導入のきっかけは?
- お客様の利便性を向上させるためです。店頭だけでなく
「BEAUTY CITY」という購入場所があれば、お客様がいつでも商品を購入できることが魅力的でした。
- 導入のきっかけは?
- お客様の利便性を向上させるためです。店頭だけでなく
「BEAUTY CITY」という購入場所があれば、お客様がいつでも商品を購入できることが魅力的でした。
- 導入して良かったことは?
- 商品をご購入いただけるお客様が想像以上に増え、店販比率が向上しました。サロンで商品をオススメする際に、「BEAUTY CITY」をあわせてご案内しているので、無理にクロージングをしなくて良いところも嬉しいです。
- 売上の変化は?
- お客様の商品購入単価が大きく伸びました。店頭では約4,000円ですが、「BEAUTY CITY」では約9,400円と、2倍以上の差が出ています。



在庫ゼロで
店販比率 25%達成!
時間の有効活用で
生産性が向上

Dサロン
- スタッフ数
- オーナー1名
- 立地条件
- 住宅街
- 利用プラン
- Aプラン
- 店販比率
- 26%
- BEAUTY CITY客単価
- 10,764円
- 導入のきっかけは?
- 在庫管理がいらないことが決め手でした。費用や手間が削減でき、保管スペースの心配もいらないので、手数料を考慮しても十分にメリットがあると感じましたね。
- 導入のきっかけは?
- 在庫管理がいらないことが決め手でした。費用や手間が削減でき、保管スペースの心配もいらないので、手数料を考慮しても十分にメリットがあると感じましたね。
- 導入して良かったことは?
- 在庫管理にかかっていた時間を有効活用できるようになったことが大きいです。また、在庫を過剰に抱えて商品が古くなることがないので、いつも新しい商品をお客様にお届けできるところも安心しています。
- 売上の変化は?
- 確実にアップしています。ネット通販で他の商品を購入していたお客様にも、利便性や安心感から「BEAUTY CITY」をご利用いただけるようになりました。
