サロンターゲットは自分。自分が寛げる店を目指しました。
粋MEN塾は、BOWEさん、中森さん、安村さんの御三方が講師と知り、夫婦で入塾を決意しました。TWBC2013で偶然にも3名のセミナーを受講し色々な刺激を受けたので、期待を持って参加しました。それまでの約10年間、前店舗のオーナーである父親が体調を崩し、私独りで店舗を切り盛りする毎日で、夫婦一緒にサロンを営むために購入した店舗の開店準備もおぼつかぬまま悶々としていた状況だったので、“このままではアカン”と自分と奮い立たせ、やる気スイッチを入れました。入塾するまでは“いずれは一緒にやりたい”と漠然とは考えていながらも、夫婦二人ともそれぞれ実家のサロンで営業していましたが、色々なカリキュラムをこなしていく中で進むべき方向が明確になり、夫婦で目標を共有できたことが最大の収穫でした。サロンオープンに向けて、“コンセプトを立ててターゲットを明確にする”今まで全く考えたことも無かった一連の作業を、何度も繰り返し二人で考えました。ターゲットは絞りに絞って“自分”。自分が寛げる店を創ることをひたすら目指しました。二人で苦労して作ったサロンコンセプトは、自店のホームページや個室にも掲示し積極的にアピールしています。コンセプトはお客様に口頭でお伝えすることもあり、サロンづくりのうえで重要な作業だったと実感しています。