新たな課題を見つけ、すぐに実践することで思わぬ成果がありました
「粋MEN塾」入塾の動機は、以前から何度もセミナーを受講していた方が塾の講師を務められると聞いて入塾を即決。既に開業して2年目を迎えていましたが、入塾してみて自分で考えていた店の方向性やコンセプトに自信を深めることができました。他にも店の価値やコンセプトの伝え方、課題の設定方法など色々な気づきがありました。特に粋MEN塾で影響を受けたのが店販です。今まであまり注力できていなかった部分だけに講義はとても新鮮でした。教わった店販の考え方や手法を即実践し、店販売上は約4倍(店販キャンペーン実施月)にアップしました。また、スタッフ3人と一緒に入塾したので、講義内容の理解が深まり、目的の共有にも大いに役立ちました。スタッフ全員で取り組むことで、店全員の一体感を感じられるようになりました。