BARBERISM 4.0

[面積:13坪]
オーナーさまのこだわりを再現した待合、頭皮の悩みを打ち明けられるカウンセリングスペースやプライベートな施術スペースを設置。

海外を発端に日本に広がってきたバーバーブーム。その背景には、男性化粧品の市場規模拡大や男性ファッション誌発行部数の増加に見られるように30〜40代を中心としたお洒落に敏感な男性が増えていることがあげられます。そんな男性の『共感』を得るには、気軽に相談できるプライベートな空間設備はもちろん、オーナーさまのこだわりを再現したちょっとした空間演出も重要なポイント。たとえば、大人の雰囲気が漂うバーカウンターを加えてみるのもひとつです。
また、ある年齢を境に、女性が多い美容室は居心地が良くないと感じる心理的な要因でバーバーにスイッチする男性が増えてきているのも事実。「居心地がいい」「この店が好き」、そう思ってもらえれば男性のお客さまは離れません。そんな男性には、複合的なメニューを提案できる設備も重要なポイントです。

お客さまは店舗の外観・内装の雰囲気で好き嫌いを決めがち
気になるお店を見つけると入店前にネットで確認する傾向あり

30代からの男性の関心はヘアデザインからヘアケアへ
トータルメンズビューティメニューの提案がカギ

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