空間ラボ | タカラベルモント TB-SQUARE(ティービースクエア)

HOME > TB-SQUARE(ティービースクエア) > TB-SQUARE osaka > 空間ラボ

TB-SQUARE
TB-SQUARE osaka

かなえられること・できること

Ability

空間ラボ

空間ラボが新たなコンテンツに生まれ変わりました!!

新しい空間ラボでは、来店されるお客さま一人一人に合わせた空間、時間、コミュニケーションを表現した5つの“salon roomimg”事例(サロン空間モデル)を体感いただけます。

salon roomingで叶える me time salon-空間で変わる、私の時時間。-

“me time”- 自分のための空間、時間、コミュニケーションが用意されたサロンのこと。周りを気にせず、「自分だけのサービス」をお楽しみいただける、今のお客さまが求めるサロンのあり方です。

salon roomingとは?

salon roomingとは、一人一人のお客さまに合わせて空間・時間・コミュニケーションを最適にした状態でお迎えすること。
サロンの一部もしくは全体をsalon roomingし、“me time”を実現する5つの事例を紹介します。

  • プライベートビューティ ルーム
  • セミプライベート ルーム
  • エンゲージメント ルーム
  • プライベートリゾート ルーム
  • イキメン ルーム

プライベートビューティ ルーム

- プライベートビューティ ルーム -

プライベートビューティ ルーム

お客さまのプライバシーや寛ぎを最大限に配慮した「個室」で“One to One”サービスを提供。1ヶ所で全てを叶えたいワガママな大人女性へ、とことんリラックスできる自分だけの空間で、ちょっと背伸びをして“美”を楽しみたくなるお部屋。

どんなお客さま?
  • 周りを気にせずゆったり過ごしたい
  • いろんな美容に関心が高い。
  • 相談しながらメニューを決めたい。
どんなサロン?
  • 既存のお客さまと信頼関係を築き
    “固定化”に繋げたい。
  • 幅広いメニューに対応し、
    “高単価”のサロンを目指したい。

セミプライベート ルーム

- セミプライベート ルーム -

セミプライベート ルーム

お客さまの居心地とスタッフの作業性を両立した「半個室」で “One to One"サービスを提供。忙しくても美に妥協したくない大人女性へ、ちょっと解放感のある自分だけの空間でほっとひと息つけるお部屋。

どんなお客さま?
  • 周りを気にせずリラックスしたい。
  • 限られた時間で美容を満喫したい。
  • 相談しながらメニューを決めたい。
どんなサロン?
  • お客さまの悩みを引き出せる環境を整えたい。
  • 効率を落としすぎず “高単価”のサロンを目指したい。

エンゲージメント ルーム

- エンゲージメント ルーム -

エンゲージメント ルーム

お客さまのペースを大切にした自由空間でカウンセリングや化粧品のタッチアップ。新しい自分に出会いたい大人女性へ施術前後を楽しむ自由な時間と空間で隠れたニーズを引き出し、お客さまとサロン両方の可能性を広げるお部屋。空間ラボで最新のサロン空間モデルを体感。イメージするサロンやデザインをさらに深化できます。

どんなお客さま?
  • サロンで“美”の情報をたくさん仕入れたい。
  • カウンセリングでしっかり悩みを聞いてほしい。
  • 施術以外の時間をもっと自由に過ごしたい。
どんなサロン?
  • お客さまとしっかり向き合える環境を大切にしたい。
  • 遊休スペースをお客さまの価値ある空間へ進化させたい。
  • “施術”のみにこだわらない総合的な美を提供したい。

プライベートリゾート ルーム

- プライベートリゾート ルーム -

プライベートリゾート ルーム

贅沢な空間と癒しに特化した機器で 日々の疲れをデトックス&リチャージ。 家事に仕事にめまぐるしい毎日を過ごす大人女性へ、ちょっと旅行に来たような非日常の空間で身も心もリフレッシュできるお部屋。

どんなお客さま?
  • 日頃の疲れをリセットしたい。
  • こだわりの空間・メニューで贅沢な時間を過ごしたい。
  • 効果の高いヘッドスパでデトックスしたい。
どんなサロン?
  • お客さまの期待を超えるサービスで“ファン化”に繋げたい。
  • ワンランク上のヘッドスパを提供したい。

イキメン ルーム

- イキメン ルーム -

イキメン ルーム

こだわりの小物やバーカウンター...
男心をくすぐるセンスと快適空間で期待感アップ。 清潔感はもちろん、魅力を引き出したい大人メンズへ、プライバシーを配慮した施術スペースで「あなただけ」の特別な物語を提供するお部屋。

どんなお客さま?
  • 通っているサロンが物足りなくなってきた。
  • 居心地の良い時間を過ごしたい。
  • 年齢と共に頭皮や髪の悩みが出てきた。
どんなサロン?
  • 大人メンズ客をしっかり掴まえて“固定化”したい。
  • 幅広いメニューに対応し、お客さまが育つサロンを目指したい。

実際の展示では香りや映像、音楽など皆さまの店づくりに活かせるポイントをたくさんご紹介しています!!

かなえられること・できることに戻る