“
個室・半個室”で
顧客の心をつかむ
サロンづくり
個室・半個室空間でのお客様1人ひとりの
気持ちに寄り添った顧客体験を実現します。






個室・半個室を採用するサロンが
今、増えています!






なぜ個室・半個室サロンが
増えている?
消費者から求められている
ヘアサロンではどのような空間で過ごしたい?

サロン空間に求めることは?

ロイヤルカスタマーが
満足する
顧客体験が実現できる



ショールームで
リアルな空間を
体感してみませんか?
触れて
比較できる
相談できる
体験できる

これからのサロンに必要なのは、関係を築きたいお客さまを見極め、そのお客さまの抱く期待に応えていくこと。
Salon roomingは、一人ひとりのお客さまの求める「過ごし方」を叶えるサロンづくりをサポートします。
ロイヤルカスタマーの
心をつかむには?


消費者の潜在ニーズ
刺激とリラックスを
組み合わせた「非日常」
ヘアサロンの強み
「定期来店」と「滞在型」
サービス



来店から退店までを一連のプロセスで考え、お客さまの心をつかむ体験(顧客体験)の設計を行います
顧客体験の5つのポイント
満足度をより一層高めるキーワード
サロンの特徴に合わせてメニューや空間に反映
ショールームでリアルな空間を体感してみませんか?
導入事例

お客さまとスタッフのための半個室
スタイリストそれぞれに活躍する場を与えたいという想いで、半個室サロンへ全面改装。コロナ禍もあって結果的にお客さまに安心して通っていただけた上、コミュニケーションの取りやすさから深い提案が可能になり、客単価が20%アップするという好循環も生まれています。

お客さまの居心地とスペース効率を両立した半個室
お客さまへ至高のサービスを提供したいという想いで、定点サービスが叶うYUME OASISを導入。同時にセット面をパーテーションで仕切ることで、お客さまがリラックスして過ごせる上質な空間に。スペース効率のよいレイアウトのため、エステ専用個室も完備し、来店されるお客さまの幅広いニーズに対応しています。

お客さまに合わせたサービスを実現する贅沢な個室
コミュニケーションが苦手なメンズ客のための個室。その特性を生かし、メニューではなく“時間”を買うというシステムを導入。こだわりのメンズニーズに応える幅広いメニューから、その日の気分や時間に合わせて自由に組み合わせることができ、空間・サービスの両面でお客さまの体験価値を高めています。

ヘアサロンの枠を超えた価値を提供するシャンプー・スパ個室
五感に働きかけ、⾮⽇常を体感できるメニューと空間設計がコンセプト。お客さまの体験価値を上げるためにシャンプー・スパ個室を導入。季節やその日の気分に合わせて映像、⾳楽もカスタマイズできるようになっており、ヘアデザインだけでない、ここでしか得られない価値提供を実現しています。