エステシモ 進化形フェイシャルスパ「PLEACERT<プレサート>」発売  タカラベルモント プレスリリース

HOME > 各種情報 > プレスリリース > エステシモ 進化形フェイシャルスパ「PLEACERT<プレサート>」発売

2019年9月19日
ヘッドスパとフェイシャルスパを融合した進化形フェイシャルスパ
「PLEACERT<プレサート>」
ヘッドスパを生み出したエステシモから9月20日新発売

理美容室および医療の業務用設備機器および化粧品などを製造・販売するタカラベルモント株式会社(代表取締役会長兼社長:吉川秀隆/本社:大阪市中央区)は、理美容室・エステティックサロン専売の化粧品ブランドESTESSiMO<エステシモ>から、顔と頭皮を一体でケアする新発想のフェイシャルスパライン「PLEACERT<プレサート>」を9月20日より順次発売します。
プレサートは、エイジングケアコスメとして2014年に誕生。このたび、ヘッドスパとフェイシャルスパが融合した進化系フェイシャルスパコスメとして生まれ変わり、美容室でのフェイシャルスパのメニューの提案を強化します。

* 年齢に応じたお手入れ

スパメニューの開発背景

女性の多くが、身体の疲れが肌に出やすく、スキンケアをしても効果が出にくいと感じています。そのような悩みを引き起こす原因の一つが血流の低下による肌のターンオーバーに必要なエネルギーの不足です。今回は、エネルギーに着目しスパメニューの開発を行いました。

ケア概念

顔と頭皮一体の進化系スパメニュー
GEAR SPA<ギアスパ>

ギア:連動する

肌にエネルギーをいきわたらせるために、エステシモは、顔と頭の皮膚や筋肉、血管はつながっている事に着目。顔と頭皮共通の表情筋を顔と頭皮一体で引き上げる新発想のスパメニュー「ギアスパ」で顔と頭両方の血流を促します。
ギアスパは、ヘッドスパを熟知している美容師だからこそ、提案できるお手入れです。ギアスパをきっかけに、美容室の提案の幅を広げ、ロイヤルカスタマー育成に導きます。

プレサートコンセプト

“誇れる肌へ”
肌の土台ケアで潜在的な美しさを引き出すとともに、顔と頭皮ひとつながりのケアで美しさを引き上げ、輝きに満ちたエネルギー感あふれる“誇れる肌”に導きます。

ラインナップ


<潜在的な美しさを引き出す土台ケア>

商品名・価格・容量 商品特長
プレサート メリオル クレンズ
<クレンジング>

140g:4,500円
【柔らかな肌へ】
うるおいを守りながら、メイクや酸化皮脂などの汚れをきちんと取り除き素肌にリセット。みずみずしく柔らかな肌に導きます。

<香り>スッキリ感のあるローズマリーにライムやマンダリンオレンジのシトラスノートをブレンドしたリフレッシングな香り。

プレサート エナフル ローション
<化粧水>

145mL:6,000円
【いきいきとしたハリ肌へ】
濃密なとろみがなめらかに肌を包み込み、イキイキとしたハリのある肌に導く美容液のような化粧水。

<香り>シダーウッドとクローブの奥深い甘さの中に、気力を高めるようなジャスミンをプラスしたグロリアスな香り。

プレサート エナフル コンク
<美容クリーム>

55g:6,000円
【キメの整った肌へ】
みずみずしく、コクのあるうるおいで肌を満たし、キメを密に整えすこやかな肌に導きます。* 角質層

<香り>爽快感のあるユーカリ、スパイシーなタイム、心落ち着くラベンダーをバランスよくブレンドしたカーミングな香り。

<美しさをつなぎ引き上げるケア>

商品名・価格・容量 商品特長
プレサート ギアセラ
<美容液>

120mL:6,000円
【しなやかで弾む肌へ】
すっきりとした温感が、気もちを明るく上向きに。ハリを与え、エネルギーを感じるしなやかで弾む肌に導きます。

<香り>力強さを感じるケイヒやヒノキに、気持ちを明るくしてくれるような甘みのあるパルマローザをブレンドしたアグレッシブな香り。

※当該商品は、対面販売を重視する目的で、エステシモプレミアムサロン(EPS)登録をしたサロン様のみのお取扱いとなります。


※この製品についてのお問い合わせは、タカラベルモント株式会社 お客様センターまで
   フリーダイヤル:0120-596348
   ESTESSiMO