サロン運営に欠かせない効果的なICT
-
近年、美容業界においても、ネット予約など様々なシーンでICTを活用する機会が急増。
ICTツールを使いこなすことが、サロン繁栄のためにも、重要なポイントとなってきています。
セミナーについて
SNSをフル活用した集客戦略
集客サイトは新規集客に特化した仕組みです。
多くのサロンが、集客サイトで集客するためにリピートが育たず、そのために集客サイトをやめられないという状況に陥っています。
今回のセミナーでは集客サイトを使わず、SNSをフル活用することで、集客とリピートを両立させ収益向上に繋げたノウハウをご紹介致します。
講師
櫻井 昌亨氏
株式会社エルドラード・ジャパン L.DORADO Hair Salon最高責任者CEO 株式会社ネクストクラメーション 代表取締役
東京の美容専門学校を経て現場の美容師として銀座の地で修行。その後、銀座の美容室からフリーのヘアメイクアーティストとして活動。2008年にエルドラード・ジャパンを起業して美容室L.DORADOを運営。2021年には株式会社ネクストクラメーションを起業、美容業界の動画プラットフォームを運営する。現在はセミナー講師やメディア出演などもしつつ、現場業務を俯瞰で捉えて美容師育成や美容業界の改革に様々な方向から尽力する経営者。講師
真玉 寿人氏
パシフィックポーター株式会社 代表取締役 真玉 寿人
2008年ホテル予約サイト「ベストリザーブ」代表上場企業常務を経て、美容予約サイト「かみまど」代表2013年ネット予約一元管理システム「かんざし」設立googleやinstagramを含めた11つの集客サイトとPOS連動による生産性向上を予約一元管理を通じ展開
生産性を高めるDX戦略
-
電子カルテ化・アプリ予約・粧材管理活用による実践術
コロナ禍を経て、より顧客満足度を高める為に、さらにスタッフが働き易い環境をつくる為に、DX戦略へ取り組みました。
結果、スタッフの生産性UP、顧客の固定化、単価アップを叶えることが出来たPOS活用による実践術をご紹介します。
講師
叶 修二氏
株式会社ゼロプラス 代表取締役 JOY/BOX代表
高知県出身。NRB日本理容美容専門学校・通信課程卒業。高校卒業後に上阪し、大阪府内サロンに入社。約6年間の勤務中において数々のコンテストで優勝や入賞を果たす。2001年、大阪・島本町で開業しJOY/BOXをオープン。現在、JOYBOX origin、Green plus、River plus、JB Homme。デザインを創る上で「ヘアデザイナーである前にヘアドクターである」をコンセプトに内面美容を提唱し、いち早くに炭酸泉・ヘッドスパを導入するなど、業界内外に向けて積極的に発信をし、現在ではサロンワークをはじめ、人材教育や外部講師など精力的に活動中。
palpul 紹介
-
サロンに行く前に髪型・過ごし方をプレオーダー出来る「palpul」。
リピートと時間短縮を事前のお客様理解で両立できる新サービスをご紹介します。
【所要時間】90分
13:00〜14:30
■受講料:無料
■定員:10名
体験会について
YUME HEADBATH 体験会

フェイスラインからお湯をかけ流しつつインナーボウルにお湯を貯めて後頭部を浸す今までにない新体感メニュー「頭浸浴」。
SALONPOS LinQ2 個人体験会

クラウドネットワークで業務をサポートすることはもちろん、売上分析やスマホアプリ、自社ネット予約機能など、
【開催時間】
サロンデザイン相談会

出店や改装をご検討されているサロン様に朗報です。
開催概要
- 日程:
-
2022年7月25日(月) 10:00~17:00
- 会場:
- 対象:
-
理容師様・美容師様
APPLYお申し込み方法
※先着順で受付させていただきます。ご希望の方はお早めにお申し込みください。
※新型コロナウィルス感染拡大状況によっては、中止またはオンラインのみでの開催にさせていただく場合がございます。
contactお問い合わせ先
タカラベルモント(株)松本営業所0263-35-2233