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シャンプーの時間を軽減し人を育てるサロンづくりへシャンプーの時間を軽減し人を育てるサロンづくりへ
限られた時間で入客数もお客様満足もアップ限られた時間で入客数もお客様満足もアップ
お客様とスタッフの接触時間を減らし、生産性を高める環境づくりへお客様とスタッフの接触時間を減らし、生産性を高める環境づくりへ

THE NEW NORMAL SALON STYLETHE NEW NORMAL SALON STYLE

“新しい日常”で、選ばれるサロンへ。“新しい日常”で、選ばれるサロンへ。

新しい生活様式があたりまえになりつつある今。
スタッフの働き方や施術のあり方にも
変化が求められています。
「ULTRA HAND(ウルトラハンド)」は
自動化・効率化によって
お客様の安心感と、
これまでにないご満足を生み出す
次世代のクリエイティブパートナーです。

こんなお悩みはありませんか?


  • お客様を
    お待たせして
    しまうことが多い…

  • もっと
    デザインワークに
    注力したい…

  • 接触時間が長いと
    お客様が
    不安に感じるかも…
↓

ULTRA HAND導入で

  • スタッフの時間にゆとりが生まれるスタッフの時間にゆとりが生まれる
  • 手荒れや腰痛の負担を軽減できる手荒れや腰痛の負担を軽減できる
  • 接触時間を減らし仕上がりもUP接触時間を減らし仕上がりもUP
  • AQUA FORTE plus
    AQUA FORTE plus
  • CARE DRY
    CARE DRY

ヘアデザイナーの創造力を高める、もうひとつの手。ヘアデザイナーの創造力を高める、もうひとつの手。

ヘアデザイナーのパートナーとして、そのパフォーマンスをさらに発揮する。そして、お客様がこれまで体験したことのない仕上がりや感動を生みだす。「ULTRA HAND」それは、ヘアデザインに革新をもたらすために、タカラベルモントが提唱する新たな理念。洗練されたデザインワークとの相乗効果により、ヘアデザイナーの手が創造する価値をさらに高めていきます。ヘアデザイナーのパートナーとして、そのパフォーマンスをさらに発揮する。そして、お客様がこれまで体験したことのない仕上がりや感動を生みだす。「ULTRA HAND」それは、ヘアデザインに革新をもたらすために、タカラベルモントが提唱する新たな理念。洗練されたデザインワークとの相乗効果により、ヘアデザイナーの手が創造する価値をさらに高めていきます。

ULTRA HAND VALUE

3つの価値

サロンとヘアデザイナーのクリエイティブを
進化させる3つの価値を提案します

  • 時間を生み出す時間を生み出す
  • 仕上がりを高める仕上がりを高める
  • 負担を軽減する負担を軽減する
1.時間を生み出す1.時間を生み出す

お客様とのコミュニケーションが活発になり
サービスの質が向上

カラーシャンプー(15分)の場合カラーシャンプー(15分)の場合
10minutes action

カット・ブロー・カラー・おそうじ・カウンセリング・ドリンク提供 etc.

サロンワークがスムーズになり
生産性がアップ!

活用サロンスタッフに聞きました!活用サロンスタッフに聞きました!

新人スタッフが接客やデザインに
携わる機会が増え、
成長のスピードがアップ

2.仕上がりを高める2.仕上がりを高める

頭皮トラブルや嫌なニオイなど
お客様のカラー時の負担を軽減

[残留アンモニア]進化した水流でカラーの臭い残りを軽減[残留アンモニア]進化した水流でカラーの臭い残りを軽減

髪内部の保水力をアップし、
静電気の発生を抑制することで、
髪にうるおいをとじこめ、やわらかな仕上がりへ

静電気量が約6割減静電気量が約6割減

髪の摩擦がほとんどなく
ダメージを抑えてよりよい仕上がりに

ULTRA HANDプロダクツをフル活用しているサロンスタッフに聞きました!ULTRA HANDプロダクツをフル活用しているサロンスタッフに聞きました!
3.負担を軽減する3.負担を軽減する

手荒れや腰痛などの負担を軽くし
スタッフの離職率を減らす

元美容師に聞きました!元美容師に聞きました!
改善が望まれている項目は?

働き方を改善し、
より長く活躍できる環境をサポート!

voicevoice

ULTRA HAND  PRODUCTS

  • AQUA FORTE plus

    水流により少ない摩擦で
    頭皮と髪の汚れを落とす
    シャンプーマシン

    AQUA FORTE plus
  • CARE DRY

    うるおいをとじこめながら
    髪を乾かすドライマシン

    CARE DRY

サロンメニューにおける役割

シャンプーの役割とドライの役割シャンプーの役割とドライの役割

よくあるご質問

Q1Q1
お客様の反応が気になる…
A

手技による心の込もったサービスももちろん魅力的ですが、マシンだからこその良さもたくさんあります。例えば、アクアフォルテの場合、“すっきり爽快感”や“ツヤツヤな仕上がり”など、満足のお声もたくさんいただいています。また、どんな時でも必ず一定の品質を提供できることもマシンの魅力です。一方で、初めての体験に少し不安を感じられる方もいるかもしれません。最初は安心させるためのお声掛けをすると良いでしょう。事前に「お客さまメリット」をしっかりとお伝えすることで期待感を高めると、より満足度アップに繋がります。お客さまへ魅力を伝えるための「店内ポップ」や「コミュニケーションガイド」等のツールもご用意していますので、ぜひご活用ください。

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Q2Q2
スタッフが前向きに使ってくれるかな…
A

ウルトラハンドをサロンで定着させるために最も大切なステップは、経営者はもちろん、お店に関わる全てのスタッフがマシン導入の目的を理解し、全員で新たなオペレーションを考えてからスタートすることです。そうすることで、少数のお客さまの反応だけに左右されず、しっかりとサロン、そしてお客さまへ新しい価値を生み出すことができます。最初は新しい工程に慣れず、忙しいときは自分でやってしまいたいと感じる時もあるかもしれません。新しいオペレーションを取り入れ、サロンワークの一部として定着するところまでが少し踏ん張りどころです。

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Q3Q3
必要な台数は?
A

サロンのオペレーション(全員のお客さまに使用するのか、メニューで使い分けるのか)によって決まるため一概には言えませんが、サロンで定着させるために台数選びはとても重要です。ポイントは、使用したいお客さまが、何人同時に重なるかを考えること。マシンが足りずサロンの忙しさによって使ったり使わなかったりすると、お客さまメリットが伝わりづらくなってしまいます。また、基本的には全員のお客様に使用することをお勧めします。スタンダードなサービスとしてお客さまに認識してもらいやすく、手技でのサービスとの切り分けにより、価値を相互的に高めることができるからです。

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Q4Q4
ULTRA HANDを取り入れる前にしておくべきことは?
A

Q2のように、使い方や伝え方の「ルール」を決めてスタッフ全員の意識を統一すること。そして、スタッフ全員がマシンを何度も体感し、実感した効果を自分の言葉でお話できるようにしておくことが大切です。また、セッティングに時間が掛かってしまうと、効率アップに繋がりにくくなるだけでなく、お客さまを少し不安にさせてしまうかもしれません。事前にしっかりとセッティングの練習をしておきましょう。

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セミナー動画 公開中!

リピート率9割超!愛媛県に4店舗を経営し、スタッフにもお客様にも愛される「remix」様に、アクアフォルテとケアドライを導入された経緯や叶えたかった事について語っていただきました。自動化機器導入のリアルと核心に迫る、約20分間の動画です。

ウルトラハンドセミナー

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