エステシモ ザ・ヘッドスパ新シリーズ第一弾 <セルサート トランクリー コンク>を発売 タカラベルモント プレスリリース

HOME > 各種情報 > プレスリリース > エステシモ ザ・ヘッドスパ新シリーズ第一弾 <セルサート トランクリー コンク>を発売


2016年9月28日
髪の未来は、頭皮が決める。
「髪の誕生メカニズム」に着目したヘッドスパ発想の頭皮用美容液

エステシモ ザ・ヘッドスパ新シリーズ第一弾
<セルサート トランクリー コンク> 2016年9月23日発売

理美容室および医療の業務用設備機器および化粧品などを製造・販売するタカラベルモント株式会社(代表取締役会長兼社長:吉川秀隆/本社:大阪市中央区)は、サロン専売の化粧品ブランド「エステシモ」より、ザ・ヘッドスパの新シリーズ「セルサート」をこの秋から順次発売します。その第一弾としてホームスパ(店販)<セルサート トランクリー コンク>を、9月23日に発売しました。
<セルサート トランクリー コンク>は、髪の悩みが増えて、なりたいヘアスタイルをあきらめている大人女性に向けた頭皮用美容液。軸のしっかりした、髪本来が持つ漆黒の美しさを目指し頭皮環境を整えます。

コンセプト




エステシモ ザ・ヘッドスパ新シリーズ「セルサート」第一弾
「髪の誕生メカニズム」に着目した
ヘッドスパ発想の頭皮用美容液


ヘッドスパを通じ、髪と頭皮を見つめ続けてきたエステシモが行き着いたのは、「髪の変化=頭皮のエイジングサイン」ととらえ、大人の髪悩みに多角的にアプローチするセルサート。
セルサート トランクリー コンクは、軸のしっかりした、髪本来が持つ漆黒の美しさを目指し、ペプチド*1と植物エキス*2で頭皮環境を整えます。

*1 アセチルテトラペプチド-3、オリゴペプチド-74(整肌成分)
*2 アカツメクサ花エキス、甘草葉エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、マダケ根エキス(整肌成分)

開発経緯

年齢による「大人の髪悩み」が気になるが、ケア方法が分からずあきらめている消費者が増加傾向にある昨今、エステシモは髪への不安を解消できる次世代のヘッドスパ商品群がサロンや消費者に求められていると考え、今回のセルサートシリーズ開発に至りました。

こんな「大人の髪悩み」に

  • うねりやくせが強くなった
  • 髪や頭皮に年齢による変化を感じる
  • 分け目が気になる
  • ハリ・コシがない
髪の誕生 基礎知識
頭皮には、バルジ領域という毛髪誕生の起源となる重要な部位があり、毛髪、毛包などを生み出して、髪の質や色の決定に関わります。
また、誕生した毛髪を包む「毛包」は毛髪の鋳型(いがた)としての役割を持ち、毛包が扁平になると毛髪も扁平になってうねりにつながるなど、髪の太さや形に影響します。頭皮のコンディションを整えることが美髪への第一歩です。

容器デザイン

・「時が磨き上げる美」の象徴として「石」をモチーフとしたキャップデザイン
エステシモは、日々のケアの積み重ねが未来の美しさにつながると考えています。
「禅」や「道」のように目指すべき到達点に至るまでの過程を重要視する日本文化に通じるものがあると考え、そのような思想を取り入れるべく、長い年月をかけて磨き上げられる「石」に着目し、キャップデザインに採用しました。

・「美しい髪」を表現したツヤのある漆黒のボトルカラー
「自宅やサロンでのヘッドスパの積み重ねが美しい髪を作り上げる」ことを表現する為に、日本人のツヤやかな黒髪をイメージしたボトルカラーを採用しました。
商品名・容量・価格 商品特長
セルサート
トランクリー コンク

<頭皮用美容液>




100mL:4,600円(税抜)
「髪の誕生メカニズム」に着目したヘッドスパ発想の頭皮用美容液
軸のしっかりとした、髪本来が持つ漆黒の美しさを目指し、ペプチド*1と植物エキス*2で頭皮環境を整えます。

*1 アセチルテトラペプチド-3、オリゴペプチド-74(整肌成分)
*2 アカツメクサ花エキス、甘草葉エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、マダケ根エキス(整肌成分)

【使い方】
頭皮に適量をスプレーし、なじませるようにやさしくマッサージします。

※当該商品は、対面販売を重視する目的で、エステシモプレミアムサロン(EPS)登録をしたサロン様のみのお取扱いとなります。


※この製品についてのお問い合わせは、タカラベルモント株式会社 お客様センター フリーダイヤル:0120-596348まで
   http://www.estessimo.jp/