エステシモ SONOWA(ソノワ)発売 タカラベルモント プレスリリース

HOME > 各種情報 > プレスリリース > エステシモ SONOWA(ソノワ)発売

2015年10月20日
すべては肌から始まる。肌はアミノ酸から始まる。
全身をケアする素材系エイジングケア*1コスメ <SONOWA-ソノワー>
*1 素肌の美しさを目指す年齢に応じたお手入れ

理美容室および医療の業務用設備機器および化粧品などを製造・販売するタカラベルモント株式会社(代表取締役会長兼社長:吉川秀隆/本社:大阪市中央区)は、サロン専売の化粧品ブランド「エステシモ」より、ホリスティックな考え方に基づいた新製品<SONOWA-ソノワ->【店販用/全6品】を、11月13日に発売します。
エステシモは1980年にエステティックサロン向けのスキンケア化粧品ブランドとして誕生し、2003年には「ヘッドスパ」を世に送り出しました。そしてこの秋、肌・頭皮・髪・身体のすべてをケアし、健康に裏打ちされた美しさをかなえるホリスティックビューティブランドとして生まれ変わり、そのシンボルラインとしてソノワを投入。前向きに生きる大人女性の全身の美しさをサポートしていきます。

開発背景

5年後は人口の半分が50歳以上になるといわれる昨今。加齢による身体の変化に不安を感じる層が多く、健康長寿・エイジングケアというニーズが活性化している一方で、エイジングケアに対して大半の層が特別な対策はしていないという状況があります。今後のボリュームゾーンとなる、前向きに生きる大人女性に向けて、シンプルなステップで全身を健康な美しさへと導く素材美を高めるケアアイテムが理美容サロン、エステティックサロンに求められていると考え、今回の企画・開発に至りました。

コンセプト

Your first holistic  SONOWA(ソノワ)
ソノワ = 素の和 <『素』を重ね『和』となり、「美」を織りなす>


ホリスティックな美*2に対する考え方をベースに、肌の素材としてのアミノ酸(保湿成分)を贅沢に配合した新しい考え方のエイジングケアコスメ。プロフェッショナルのエステティックとヘッドスパを提供し続けてきたエステシモだから提案できる「FACIAL SPA(フェイシャルケア)」「HEAD SPA(ヘッドケア)」「PHYSICAL SPA(ボディケア)」の3つのカテゴリーが一体になったラインで、全身の肌が美しくなる力を高めるサポートをしていきます。

*2 エステシモが考える「ホリスティックな美」
ホリスティックとは、全体性を表す「ホロス」というギリシャ語が語源となっており、ホリスティックな美とは、肌・頭皮・髪・身体はすべてがつながり、関わりあい、一人の人間としての美、すなわち<素材美>を形づくるものである、という考え方です。この考え方をもとに、それぞれをただケアするだけでは得られなかった、限りない美の可能性を生み出すことができると考えています。エステシモは、一人ひとりが本来もつ健康に裏打ちされた美しさ、そしてその先にある幸せを豊かに育むことをサポートしていきます。  

<ソノワ>がめざすホリスティックな美

生命の源、アミノ酸が生み出す「美」
「太古の海に蓄積し、生命の源となった」ともいわれるアミノ酸は、私達の身体の構成要素として多くを占め、そのさまざまな働きで、健やかな身体づくりを支えています。
ソノワは、生命の源ともいえるアミノ酸をキー成分として配合。肌や髪そのものがもつ健やかな美しさを高めることでホリスティックな「美」を実感できます。

全身で「美」へと導く
私たちの身体は、一枚の肌で覆われているから、エイジングも、顔、身体、頭皮、髪においても同じように起こるもの。
ソノワはエイジングとともに不足する素材を全身に与え、美しく自信に満ちあふれた、一人ひとりならではの「美」へといざないます。

忙しいあなたにこそお届けしたい「美」の価値
ソノワは1品1品が複数の機能を果たす、独自の処方設計。シンプルステップながら充実したケアで、アクティブな毎日に、ホッと一息つける余裕の時間を提供します。

デザインのこだわり

プロダクトカラーはアミノ酸が蓄積する太古の深い海底をイメージした「勝色」を採用し、人間の生命力を表現しました。
3つのカテゴリーに「顔」、「髪」、「身体」を表現したグラフィックを施し、1目でホリスティックを感じていただけるデザインにしました。

製品ラインナップ

SONOWAライン(左から)
【FACIAL SPA】 ソノワ フェイズ/ソノワ ソーク/ソノワ コンク/ソノワ ヴェール
【HEAD SPA】 ソノワ アプレア
【PHYSICAL SPA】 ソノワ フィット

製品概要

  商品名・価格・容量 商品特長
F
A
C
I
A
L

S
P
A
ソノワ フェイズ
<クレンジング・
洗顔料>

140g:4,000円
きちんと洗って乾かさない
水の力でクレンジングから洗顔に変わる転相処方により、肌の潤いはそのままによごれをきちんと取り除き、素肌を健やかに整えます。

【使い方】
適量を乾いた手のひらに取り、メイクによくなじませた後、ぬるま湯でさらになじませミルク状に浮き上がった汚れを洗い流します。

ソノワ ソーク
<化粧液>

150mL:4,000円
とろけるようにひたし潤いで満たす
美容液のようなコクのあるまろやかな感触が、肌表面に心地よく広がり、少しずつ肌にとろけるようになじみ、乾いた肌を潤いで満たします。

【使い方】
洗顔後、適量を手のひらに取り、少しずつ肌に塗りこむように顔全体さらに首まで、まんべんなくなじませます。

ソノワ コンク
<美容クリーム>

30g:5,000円
肌の潤い密度を高める
瑞々しさがコクに変わるクリームの潤いで、肌(角質層)を包み込むように満たし、キメが整った美肌のための土台をつくります。

【使い方】
洗顔後、適量を手のひらに取り、少しずつ肌に埋め込むように顔全体さらに首まで、念入りによくなじませます。

ソノワ ヴェール
<美容クリーム・
ファンデーション>
SPF40・PA+++
30g:4,000円
瑞々しく保護して素肌感UP
肌に寄り添うヴェールのようなクリームが、薄づきなのに肌をしっかりと守り、素肌そのものを際立たせるように美しく整えます。

【使い方】
朝のお手入れ後、適量を手のひらに取り、指の腹で軽く押さえるように顔の中心から外に向かってムラなく丁寧にのばします。

H
E
A
D


S
P
A
ソノワ アプレア
<スキャルプ&
ヘア美容液>

150mL:3,500円
頭皮ケアしながら根元を立ち上げ
エッセンスミストが頭皮(角質層)と髪を潤いで満たし、髪にハリを与えます。根元から自然に立ち上げることで、毛先までスタイリングしやすい髪に仕上げます。

【使い方】
適量を根元にスプレーし頭皮全体を引き上げるようになじませた後、ドライヤーで根元を立ち上げるように仕上げます。
P
H
Y
S
I
C
A
L


S
P
A
ソノワ フィット
<ボディ用
美容クリーム>

140g:3,500円
全身を潤して美しく引きしめる
スキンケアクリームのような柔らかく滑らかな感触のクリームが、全身の肌を保護しながらしなやかに整え、美しく引きしめます。

【使い方】
適量を指先から腕、デコルテ、つま先から脚まで、全身の肌にゆっくりマッサージするようになじませます。

※当該商品は、エステシモプレミアムサロン(EPS)登録をしていただいたサロン様のみのお取扱いとなります。


※この製品についてのお問い合わせは、タカラベルモント株式会社 お客様センター フリーダイヤル:0120-596348まで
   http://www.estessimo.jp/