新POSレジシステム「SALON POS Ⅱ」発売 タカラベルモント プレスリリース

HOME > 各種情報 > プレスリリース > 新POSレジシステム「SALON POS Ⅱ」発売

2005年7月27日
新POSレジシステム「SALON POS Ⅱ」発売

タカラベルモント㈱(本社:大阪・東京/吉川秀隆社長)では、理美容サロン向け専用の新POSレジシステム「SALON POS Ⅱ」を発売しました。

同社では、昨年「SALON POS」を発売。サロンでの「おもてなし」に関心が集まる中、よりきめ細かい接客をサポートするシステムとして、好評を得てきました。
さらに今回、従来の「SALON POS」システムを全面的に見直し、フロントの精算業務の効率化とタイムリーな接客情報の提供を両立させるとともに、売上集計・顧客データ管理等スタッフのモチベーションアップに繋げるためのバックヤード業務も確実にサポートできるように開発しました。
eメールによるプロモーションサポート機能の搭載等、インターネットを活用した拡張機能にも対応しています。
従来、レジ機能のみのものを使用しているサロンにも求めやすい価格設定も魅力的です。
特徴
フロントヤード業務のサポート
    1.

    接客シート機能…来店歴や商品の購買履歴、スタッフ全員で共有したい接客情報などをサッとプリントアウト。

    サロンワークを効率よく、そしてお客様にはきめ細かい対応が可能に。

    2.
    ツートンカラー張り<本体・側面>来店履歴メモ機能……予約時や来店時、お客様の要望や注意など記録することで、スタッフ間の情報の共有が実現。来店ごとのメモなので、技術情報の記録・管理も可能。
    3.

    予約機能…従来の「SALON POS」には搭載されていなかった操作性抜群の予約台帳。

    入力はもちろん、変更や情報の確認もスピーディに。さらに精算後その場で次回予約がスムーズにできます。

    4.

    誕生日/紹介者 ポップアップ機能……誕生月に来店頂いたお客様に受付時にこれを知らせるメッセージがポップアップ。

    その場でお祝いの言葉が伝えられ、喜んで頂けます。

バックヤード業務のサポート
1.

スタッフ別に、指名売上や再来店率等様々な項目を組み合わせた帳票を作成。スタッフが常に目標や売上状況が把握出来、仕事へのモチベーションを高める事ができます。

2.

オプションでインターネットを使った多店舗ネットワークにも対応可能です。

機器とフリーダイヤルによるサポート
1.

基本セットには、1年間の機器のオンサイト(訪問)保守とフリーダイヤルによるサポートを含みます。

2.

上記サポートに加えて、4年間の基本セットに含まれる機器のオンサイト保守とフリーダイヤルサポートを追加する“SALON POS Ⅱ 安心パック4”(8万円)をオプションで用意。
(合計5年間の安心サポートを提供します)


基本セット

SALON POS Ⅱ 基本セット(黒筐体)¥550,000(税別)
15インチタッチパネル液晶一体型本体 及びキャッシュドロア、レシートプリンタを含む


※この製品についてのお問い合わせは、タカラベルモント株式会社 理美容事業部 Tel. 06-6212-3618まで

※製品詳細はこちらから →SALON POS Ⅱ